アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ用品を売却する一番良い方法を教えてください!

コールマンを中心にキャンプ用品一式を所有しています(テント、タープ、テーブル、チェア、コンロ、ランタン…)。

ただ、来年4月に海外赴任することが決まったため、思い切って全て処分しようと思っています。

どこで売れば一番高く売れるでしょうか?
所詮二束三文だとは分かっているのですが、少しでも条件良く処分できればと思っています。
なお、当方都内在住であり、車を持っているため、持ち込みも可能です。

どうぞアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

キャンプ用品等のアウトドア中古ショップというのはメジャーではないですし、リサイクルショップなんかくらいしかないかと思います。

ただ、そういう物をそこへ買いに行く人なんて皆無ですから、二束三文が関の山かと(数百円~数千円とか)。

なので、ヤフオク等のネットオークションが一番でしょうか。一度幾らくらいになるか、検索して調べてみては如何ですか?一つ一つが面倒なら、纏めて出品するのも面白いかもしれませんよ。初めてみたい人が安く一式入手出来るというのはメリットが大きいですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やはりリサイクルショップは二束三文なんですね…
ヤフオクを検討してみたいと思います!
まだ時間はあるので、助言を参考に、少し出品状況を調べてみます。
まとめて出品するとか、盲点でした!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/10/16 00:33

やはり、ヤフオクで売るのが一番いいと思います。


出品する際は、単品、組み合わせと工夫したほうが良いです。
たとえば、テーブルと椅子はセットでとか、テーブルウェア等の小物もまとめるとそれなりの値がつくことがあります。
テント・タープなどは単品でも売れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
なるほど、組合せですか!
結構アイテムが多いので、うまく組合せを考えてみたいと思います。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 00:53

ヤフオクで売れるよ



2バーナーを定価の半額で売った事があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
定価の半額ってすごいですね!
ヤフオクを検討したいと思います。

お礼日時:2014/10/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!