アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までコールマンオアシススクリーンタープ(かなり古いですが)を用いてのデイキャンプ中心でやってきましたが、二人の子供もある程度大きくなり(5歳と2歳)来春には待望の宿泊キャンプを本腰入れてやっていきたいと思っています。そこでテントをあれこれ検討していく中で、欲しい!と思ったのがティエラ5でした。ところが現在ネット等を調べてもほとんどが売り切れで、ティエラIIなら残っているという状態。購入するのも予算的に12月のボーナスを待たなければならず、そのころティエラ5なんかは当然無いだろうしティエラIIも残っているだろうかと不安です。寒がりの嫁のことを考えると冬季に宿泊キャンプデビューということも無いので3~4月ごろまで購入時期を待てばティエラ5も手に入るのか、それともそれほど違いの無いティエラIIを冬場に残っているのを買ったほうがいいのか迷っております。ただ今までテント自体を購入した経験が無いのでティエラ5とIIのポール増加やライナーシートの長さの違いなどが使い勝手の上でどう違うのかについてはよくわかっておりません。そのあたりも含めてアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょうどいいサイトがありましたのでご紹介します。

http://autocampman.naturum.ne.jp/e245343.html

今からキャンプデビュー、これから長く使えるでしょうから
納得のいくものを購入するのがいいでしょう。

テントを買うならシーズンオフ寸前というのが、在庫もあって、
値段も落ちているはずなのですが、なければどうしようもないですね。

来春がデビュー希望ということであれば、春のキャンプシーズンインを
待って、ティエラ5を買いましょう。

ちなみにII→10万円 5→11万円 後はマイナーチェンジがちょこちょこのようですから、
IIの売れ残りがかなり安いお値段なら今のうちに手をつけておくのも手です。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトはバッチリでした。とても参考になりました。こちらを見てみるとティエラIIでもそんなには違わないような気がしてきました。問題は12月時点で安く購入可能か?ということですが、rubipapaさんが言われるように、売れ残りが安くで手に入るようであればティエラIIを、無ければ来春を待ってティエラ5を考えたいと思います。何かその時は新製品に心を奪われているような気もしないではないですが... ご回答本当にありがとうございました。