dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故【北朝鮮】て 強気なの?

中国もロシアも 経済発展の捨て駒なら

【北朝鮮】【南朝鮮】潰れても 構わないはず。


刈り上げくんは 理解してるの??

今の時代 土地を得ても 利益なんて 産まないし 全て 経済力では??

A 回答 (6件)

弱い立場にあることは、百も承知です。



だからこそ、強気を演じているのです。

弱い犬ほどよく吠える、てやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社で ギヤーギヤー 騒ぐ 小さな叔父さんいますが。
こちらが 仕事が出来て 【堂々として いると】
大人しい 子犬みたいです。

お礼日時:2017/05/24 06:06

韓国は、100%米軍の、戦力に、頼って居ます。


米軍抜きでは、張り子のトラです。
日本の自衛隊は、曲がりなりにも、自衛力は、保持していますが、もし、韓国が、北と、1対1で対峙すれば、2ヶ月位で、落ちてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国軍は 案外 過去と違い 強いらしいです。→メンタルは 知りませんが 陸続きなので
地上戦なら まけるかもです。

日本軍は 世界4位の 軍事力で
空と海に 関しては 強いので
直 陸に上がらなくとも勝つでしょう。
何より 外交や優しさで 付き合う日本を 叩くと 中国で さへ 大変な悪役となるかもしれません。
中国も 日本の 技術なしでは 高度経済発展は ありえませんし。

お礼日時:2017/05/24 06:03

北朝鮮は、200万の精鋭部隊、20万の地上ゲリラ部隊を率い、たとい、原爆が未だ完成して居なくても、在韓アメリカ軍や、韓国軍と、対等に、戦えます。


空軍機も300機を擁し、ガソリン等、乏しいので、長期戦は、無理としても、かなり、戦えます。
また、ロシア、中国共に、北朝鮮が民主化するのを、黙って見て居られません。
必ず、介入して来ます。
恐らく、刈り上げ君は、生き残るでしょう。
次に休戦に、成る時は、ソウルの東、江原道迄、休戦ラインが、広がるでしょう。
春川とか、束草、2018年冬季オリンピックの、開かれる、平昌迄、休戦ラインが、広がります。
韓国の首都ソウル迄、通常の砲撃で届く距離です。
今、事を、起こすのは、韓国や、西側に有利に働きません。
ひたすら、制裁を加えた方が良いでしょう。
北朝鮮は、かなり、強気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やるんですかね?
韓国もダメダメなのに。

お礼日時:2017/05/24 00:48

一瞬でも弱気を見せれば、その瞬間に軍の反乱か身内の裏切りにあう



それくらいなら、強気一本槍で中央突破
少なくとも今まではそれで成功してきたのだから、この先もいける可能性は高い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 器の無い 刈り上げ将軍さまは 【密かに 内部にビビってるようですね?】→それこそ アメリカが うらで 北朝鮮の 平和を約束したら →やるでしょう。

お礼日時:2017/05/24 00:45

強気に決ってる でしょう。


中国は、表向き制裁に参加の形を取ってるだけ。
中国が、パイプラインを全面停止したら、北朝鮮は、二か月持たないよ。
中国は、全面停止をすれば、人道的に何たらかんたら と、言っているが、
要するに、北朝鮮の軍事力を維持させたいのです。
北は、対アメリカのブロックとして、何が何でも必要な訳です。
諸悪の根源は、中国ですよ。

北朝鮮も、中国の思惑を知っているので、勝手好き放題している んです。
ここで完全に北を叩かないと、核長距離弾道ミサイルを手に入れると、
世界は、未来永劫、刈り上げとっちゃん坊や の、言いなりになるしか無い。
韓国・日本が、火の海になろうとも、今叩きのめさないと、それ以上の
惨劇があるのは、必定。

国連決議の抗議など、屁のツッパリにもならない。悪臭を放す放屁を
根もとから断つには、断腸の決断が 今こそ必要です。
誰も戦争など望まない、しかし 対話が通じなければ、解決策は力のみ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ 国連と 様子見てところでしょう。

お礼日時:2017/05/24 00:47

だからプロレスなんですよ。


悪役を演じているのです。
かかってこいやーと天に向かって毒霧を吐いているのです。
ですが風向きが変わればその毒霧が自分に降り注ぐでしょう。
そういう点では調子に乗りすぎている感じもします。

戦争は攻める方も守る方も損害が甚大です。
簡単に決断できるものではありません。

かりあげクンもそこは分かっているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

孔子の本等は 読んでないですよね?^_^

お礼日時:2017/05/24 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!