プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は好きな人との間に子供ができて現在7週と6日で赤ちゃんも少し大きくなりどこにいるかが分かり順調ですが

彼に赤ちゃんだけは死ぬほど無理とか言われてしまい
相手のお母さんも中絶してとのことでした。
私は産みたくて我が子をエコー検査で見るたんびに悲しく苦しくなります。

中絶手術は29日です(5月の)
ですがこのまま本当に中絶をして未来を奪っていいものなのかなんの罪もない我が子に対して
毎日悩む毎日です。

今の状況を考えると中絶という方向になってしまうのですが

産みたくて、

質問者からの補足コメント

  • 私は男性側にダメージが全く無いんだからお金は払ってということを言いました。
    それと慰謝料安すぎますが70000貰います。
    本当なら少し違う結果に行ったら弁護士や裁判もおかしくはありません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 21:51

A 回答 (14件中1~10件)

厳しい意見になるかもしれませんが、


中絶の予定日まで決めているのであれば、一時はあなたも中絶に賛成したはず。
エコーを見るたびお腹で生きてる赤ちゃんに心動かされるのも分かります。
ですが、見ているのと育てるのは違います。多分、文面をみると彼氏さん側の援助はほぼ絶望的とみえます。中絶をやめて勝手に産めば相手も納得がいかないはず。
子育ては子供と常に24時間ずっと一緒、自分の時間なんてないに等しいもの。
私が心配しているのは、出産してあなたが子供を殺してしまわないかということ。それはきっとあなたにとっても産まれた子供にとっても辛いことになります。
産んだことを後悔しない自信はありますか?彼氏や子供のせいにして子供を傷つけたりしないと100%言い切れますか。
中絶しないで育てる決心をしたのは素晴らしいですが、子育て中に子供を傷つけるようなことをあなたがすれば、もともこもないのです。
今なら、きっと傷つくのはあなた一人、ですが、産んでもしその子があなたのせいで亡くなるようなことがあれば、あなたと子供、その回りの方も辛い思いをすることになるかもしれないのです。
一時の情に流されず先をみた賢明な判断をすることを祈ります。
そして、できれば子供を望まない彼氏と分かっているなら避妊をきちんとしてほしいと思います。
この辛い経験を二度と体験しなくてすむように。
    • good
    • 0

産みたいと思うのなら彼と別れると言う選択は無いのですか⁉


それとも彼と一緒にいてそれで産みたいと思ってるんですか⁉
ただたんに産みたいって気持ちだけでやっていける事ではないです。
子供を産むということは一生一緒にいる覚悟がないとやってけません。
彼氏の言葉で左右される気持ちなら無理だと思います。
もういちど彼に言われたからとかじゃなく、自分がどうしたいか考えてみてください。
    • good
    • 0

迷いがあるなら、産まないのがいいのでは?手術予定日までくんでるんですからね。

産んで必ず愛情たっぷり育てて、仕事を必死に頑張る!とゆう気持ちがある人なら、迷いなど自分の中に選択肢はありませんよ。なんとかなるとか、中絶は酷いと言ったりする方もいますが、子供を産むとゆうことに綺麗事では済まされないですよ。もちろん中絶しても一生後悔は残ります。更に言えば、産んで後悔をするなら産まないでほしいです。あなたに子供を第一に考えられる大人であれば、産んで大切に育ててください。
    • good
    • 0

産んでください。


あなたの意志が強いなら
きっと大丈夫です。
私の周りにも中絶した友達が
何人か居ますが
何年たった今でも後悔してると
毎回言っています。
私自身 中絶とは違いますが
3月に流産してしまいました。
その時、妊娠する事がどんなに奇跡か
自分がここにいる事がどんなに奇跡なのか
思いしらされました。
後悔だけはなさらないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の中にすごい葛藤がありましたが
子供を殺すかもしれないというメッセージも他の人はおっしゃっていましたが
私は殺しません自分の子ですよ
産んで後悔はしませんが
今回、周りのすべての方と話し親とも話し

中絶するという事になりました。
私は産みたくて仕方ないですけど
生まれてきて片親なためにいじめられたりなど考えたら子供にそんな思いをさせたくないと思い辛い決断ですが決断しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/29 21:41

私は20歳の時に中絶しました。

子供おろさないと彼氏から別れると言われ…。その時は私もまだ若くて、彼氏の事を好きな気持ちしかなくて、彼氏に言われるがまま中絶しました。親にも言えず手術費用も自分で出しました。中絶は女の方しか傷付きません、男はダメージ0です。そして一生後悔します。でも後悔でもお腹の中にいた赤ちゃんを想う事は唯一の償いだと思います。綺麗事ですが。
私は一昨年結婚し、去年男の子を出産しました。旦那はあの時の彼氏とは違う人です。
子育ては本当に大変です。子供にかけてあげるお金があり、旦那がいて、協力的な両親がいても本当に大変です。今だから分かりますがあの時一人で子供を産んでも到底育てられなかったと思います。
でもこれも今だから分かった事ですが子供は本当に可愛いです宝物です。あなたが産みたいと強い決心があるなら、ご両親のサポートがあるなら、産んで下さい。子供は父親がいなくても立派に育つはずです。
でも中絶を選んでも誰もあなたを責めたりはしません。一生苦しむのはあなた自身なので。
お腹の中にいた赤ちゃんには申し訳ないですが、私は今幸せです。あなたにもきっと幸せは来ますよ。
どちらを選択しても自分で選んだ事はきっと乗り越えれるはずです。少しでも後悔の少ない方を、少しでもあなたが早く幸せになる道を選んで下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い決断ですが中絶するという事にしました。
私と同じ年で中絶ということで
あなたとほとんど気持ちが同じで
涙が流れそうでした。

避妊はしてたのですが
100%ではないと知ってたはずなのに
すごく悲しくなりました。

いま入院してる看護師さんにもお医者様にも
その子の事を思い出してあげるだけで
供養にもなるしお寺に行くのも子供は喜ぶと思います。あなたが良くて選んできてくれたのだからまた選んできてくれます。とか

あなたに妊娠出来るんだよ、
次は大切な人ができた時にまた私、僕を産んでねというメッセージですかね。など
沢山優しい声をかけて頂けました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/29 21:49

あなたも彼もきっとまだお若いのでしょうね。

なので彼も彼のご両親も育てるという選択肢が無いのでしょう。
妊娠が分かってから降ろすという選択をして辛いのは圧倒的に女性です。
早ければつわりも始まっていると思います。
あなたが、ただ生みたいという思いより、生んだあとの生活を考えなければいけません。あなたは1人で子供を養い育てるのですよ?
男性側なんて、極端に言えば中絶費用出せばそれで終わり。認知しなければ逃げて終わりです。

よく考えて下さい。
    • good
    • 0

産んだあとの生活は想像以上に大変です。

それはパートナーがいても。
パートナーがいないとなると
それはもう大変でしかないです。
    • good
    • 1

繰り返しますが、行政を頼れば、産んでも生活をすることは可能です。


経済的に苦しくてもです。この場合は、生活保護や児童養護施設を積極的に利用します。
問題は、社会保障を知っているか、積極的に利用する意思があるか否かです。
    • good
    • 0

あなたの年齢や収入、家族のサポートなどの背景が分からないのでどうとも言えないですが、



彼と彼の親に拒絶されている以上、産むなら認知は諦めてください。精神的、金銭的な援助も彼らに頼るのは無理です。
彼の責任と言うなら中絶費用を半分出すくらい。妊娠は男女ともに同じだけ責任がありますから。

あなたが行政のサポートを借りて産み育てることができるだけの収入源、体力、精神力があるならあなたの望む通りにしたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたが産みたいと思うなら産むべきです!!


周りがどう言おうとあなたの子供です!
相手の家族が反対なら別れて1人で育てるべきです!
子供に罪はないんですから!
せっかく授かった命を無駄にしないで下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています