プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんの少しでも化粧をするとフィリピンやインドネシアに間違えられます。凄く頻繁に。
ごく平均的な顔立ちで、すっぴんだと日本人にしか見えないと言われます。

20代の社会人ですので流石にすっぴんはマナー違反かと思い、
化粧下地、ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、口紅だけはしています。
前にアイライナーとマスカラまでしていた時は「日本人です」と言っても信じてもらえないほどでした。薄くしたら間違えられる頻度は減りました。和風美人に憧れるので東南アジア系に間違われるのは嬉しくありません。

どうやら眉毛を書くと東南アジア顔になってしまうようです。
社会人なのに眉毛を書くのをやめていいのでしょうか。毎日間違われて顔をジロジロ見られて苦痛です。それか、日本人らしい眉毛の書き方をご存じの方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

眉毛を描くときに薄く描いてみてはどうですか?あと、アイメイクはしないとか。

あたしは仕事がらどうしても汗かいたりして落ちて直す暇なんてないので、ファンデ、眉毛、リップ、アイカラーはうすいヤツをつけたりしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。化粧は薄ければ薄いほど間違われる頻度は減ります。

お礼日時:2017/05/24 12:10

あとは、眉毛の太さや濃さを変えてみてはどうでしょう?少し細めにして眉毛の長さを短めにカットすると薄くなったように見えますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。眉毛を細くブラウンにしようと思います。

お礼日時:2017/05/24 12:24

あら誤解失礼。



眉毛が主張し過ぎるのなら、脱色はどうでしょう?
眉毛だけ定期的に脱色するって感じです。

眉毛の印象って全体を左右しますよね。
すごく目立つ眉毛になるのかな、メイクで。

脱色すると、メイクの配色も薄い色を使うので、全体的にかなりさわやかな感じになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。ここ数年黒髪なのですが、
そういえば大学生で茶髪で茶色い眉だった時は殆ど外国人に間違えられることはありませんでした。
髪と眉をナチュラルブラウンにしてみようと思います。

お礼日時:2017/05/24 12:22

無理に和風にできても、それで仲良くなった人には、すっぴんが見せづらい関係になっちゃう。



化粧は、足りない所を補い、行きすぎの所をほどほどにする、そうやってバランスがとれてキレイになる。

元々を殺すより、生かす方向に、いずれ戻ると思いますから、違うタイプに無理にすることは、遠回りになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、本文にも書きましたがすっぴんは和風です。なぜか化粧した時だけ東南アジアと言われるんです。化粧が濃ければ濃いほどです。

お礼日時:2017/05/24 12:08

一度描かないで行ってみる。

反応を見る。それからまた考える。

一度化粧品屋で見せ物になりつつ、他人に塗って貰うのも一考。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。一度眉毛を書かないでファンデや口紅だけして行ってみようかと思います。

お礼日時:2017/05/24 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!