プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縁を切った義父の新盆


夫の父が昨年亡くなりました。
既に縁を切っており老人ホームでなくなりました。私や子供たちは会ったこともありません。

生活保護を受けており、火葬までは市で行い、遺骨は仕方がないので先祖代々のお墓に納骨だけしてもらいました。
最近お寺から手紙がと届き新盆の供養をするからと5万円を請求されました。
お寺に来なくても供養だけはするから、お金だけは払えと言ってきました。
納骨の代金だけでも大変でしたのに、新盆の供養はしなくてはダメでしょうか?

A 回答 (2件)

縁を切ったので不要と言いましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まともな回答ありがとうございます。
インチキ占い師みたいなたわ言書かれてイラっとしていた所でした。

お礼日時:2017/05/25 19:00

縁を切ったと言うが


人の縁は切りたくとも切れないのだよ

切ったと思っても、それは錯覚でずっと繋がっている
会った会ってないは関係無いし

で、旦那は何と?
あなた方も将来自分の子供に『縁切ったから連絡せんといて』言われるかも知れませんね

因果は巡ると言いますし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず回答になってないので、通報しました

お礼日時:2017/05/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!