アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新盆に行った時の挨拶

A 回答 (2件)

「○○さんの新盆なので、お線香を上げさせていただきに参りました」



といって「お供物」を仏壇に供えて、線香をあげて、あとは雑談してくればよいと思います。
親しさの具合によっては、余り長居をせずにさっさと退出するのがよいでしょう。「次に回るところもあるので」などという理由を言って。
    • good
    • 0

特別な挨拶は無いですよ。


特別な事を言ったら、せっかく遺族が不幸の悲しみから脱しようとしてるのに、またぶりかえさせてしまいます。
いつも通りの挨拶で良いと思います。
その方が遺族も気楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!