アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が死んで火葬する時に夏に死なれたら短パン、Tシャツで火葬場に行ってはダメなのでしょうか?どうしても喪服を着たくありません。普段着で来ている人はいないのでしょうか?

A 回答 (9件)

常識のない人が居るな‥・・と思われるだけですかね。


普段着で来ている人は見た事は有りません。
喪服で無く白いシャツに黒系統のズボンでも問題は無いです。
短パンにTシャツはさすがにない。
    • good
    • 0

夏物の喪服があり、ほとんどの人が、それを着用しています。

普段着の人はいませんね。
お坊さんなどもそれに相応しい服装で現れるのに、依頼する親族が非常識な服装では、失礼にも程があるレベルかと思います。
    • good
    • 0

喪服はルールではありませんがマナーです。


普段着で来ている人は今迄一例も見た事がありません。
親なら尚更普段着と言う訳にはいかないでしょう。
そこには親戚も居る訳ですし、故人と親交のあった方々も居る訳ですから、いつ何時
お世話になるか判らないですから、身だしなみはしっかりして於いた方が良いです。
夏だから云々等理由にも言い訳にもなりません。
    • good
    • 0

普段着の人も見かけた事ありますが色味は地味にしてましたよ。


短パンTシャツはだめじゃないけど、目立つわー。
まあ、関係者、業者さん、色々な人いるけど、コンビニ感覚は勇気いるなwww
    • good
    • 0

バーベキュー感覚?


他人の目を気にしなければ大丈夫です。
    • good
    • 2

火葬場にドレスコードはありませんので、自由です。


普段着で来ている人は見たことがありません。
    • good
    • 0

ドレスコードは無いけど、そんな奴はいないよ。


少しマシで良いから、そこまでラフなのは止めて。
    • good
    • 0

いいですよ


服装の決まりはありません
    • good
    • 0

もう受け取り拒否したら?



式じゃないからいいですけど、他のお葬式の人もいます

キチ⚪︎イだと思われますよ

目障りなのでマナー違反じゃないけどやめてください

他の人は貴方と違ってちゃんと送りたいんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A