プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます

わたしは9月に金沢EIGHT HALLで行われるとあるライブに行こうと思っているのですが、
長野県住みで交通費だけでも相当なお金がかかってしまうと思います。

なので、長野県の松本市から金沢EIGHT HALLまでどのように行けば一番安く済むでしょうか?
また、できるだけ公共交通機関を使用して行こうと考えています。

金沢への遠征は初めてなので何か良い案がございましたら是非教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

No.1さんの回答に感謝ですね。


ただ、大変な思いして5950円で金沢に行く方法よりも
長野で新幹線自由席に乗る方法の方が楽だと思うのですが。
9520円

3時間で行けるのに、5時間かけて行って
片道3570円安くなるだけですが。
    • good
    • 0

松本→金沢へ安くとのことですが、山越えしなくてはならない為、移動手段は


限られてしまいますし、時間もかかってしまいますので結構大変です。

パターンとしては大きく分けて2つあります。

1.高山バスセンターで特急バスを乗り継いで行く方法
松本バスターミナル7時50分発→(特急バス高山バスセンター行き)→
高山バスセンター10時15分着・11時20分発→(特急バス金沢行き)→
金沢駅前13時35分着

特急バス 松本バスターミナル→高山バスセンター 3,190円
http://www.alpico.co.jp/access/express/matsumoto …

特急バス 高山バスセンター→金沢駅前 3,390円 
!この特急バスは予約制です。発車オーライネットで予約が出来ます。 
http://www.j-bus.co.jp/web/asp/hnsent5.asp?mode= …

2.JR・第3セクターを乗り継いで行く方法
松本10時27分発→(特急あずさ3号)→南小谷11時42分着
南小谷12時00分発→(糸魚川行き)→糸魚川12時57分着
糸魚川13時03分発→(えちごトキメキ鉄道日本海ひすいライン)→
泊13時31分着・46分発→(あいの風とやま鉄道富山行き)→富山14時36分着
富山14時48分発→(IRいしかわ鉄道線直通金沢行き)→金沢15時44分着

JR大糸線 松本→糸魚川 1,940円 特急あずさ号自由席特急券 1,180円

えちごトキメキ鉄道・あいの風とやま鉄道・IRいしかわ鉄道 
糸魚川→金沢 3社合計で2,830円

金沢駅からは北陸鉄道バスで市内中心部の片町地区へ。 金沢駅→片町 200円
#金沢駅→片町はバスの便数が多く、乗り場も複数ありますので詳細は
http://arj.hokutetsu.co.jp/timetable/pathway.phpでご確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!