プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高松(香川県)から金沢(石川県)までの行き方を教えて欲しいです。できれば、大人の料金と、学割を適用した料金とを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般的なルート(乗換検索で出た結果)では


高松(マリンライナー)岡山
岡山(新幹線のぞみ:指定)京都
京都(特急サンダーバード:指定)金沢
で通常期利用で
14,290円(運賃:8,570円、特急料金:4,250円+1,470円)
です。(サンダーバードの特急料金は新幹線と同時購入による
乗継割引の半額で計算)

学割使えば運賃部分が2割引きになるので
8,570×0.8=6,856円→6,850円(1円単位端数切捨て)
となるので
12,570円(運賃:6,850円、特急料金:4,250円+1,470円)
ですね(特急料金は学割適用外)。

特急料金には閑散期/繁忙期があるので、乗車日によって
数百円前後変動する可能性があります。
また、新幹線をのぞみ利用ではなくさくら、ひかり、こだま利用なら
(その分時間かかりますが)多少安くなりますし、
自由席利用ならもっと安くなりますが座席の保証はありません。
    • good
    • 1

こちらでどうぞ。


https://transit.yahoo.co.jp/

学割は、乗車券の部分について2割引です。
    • good
    • 0

スマホに向かってOK!Google!って言った後、


「高松から金沢まで電車で」って言ってみて下さい。
行き方も料金も出ます。
電車で、の部分は好きに変えてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!