プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、京都~倉敷まで青春18きっぷで行こうと思っています。
青春18きっぷ購入する際、学割は効くんでしょうか?
もし学割が使える場合なにが必要なんでしょうか?

A 回答 (3件)

青春18キップは他の人の言われるように割引はありません。


確か子供料金もないと思います。
もしどうしても青春18キップを安く買いたいというならば、いい方法があります。
それは青春18キップには使用期限があります。
たとえば夏のものならば7月20日~9月10日までですね。
9月になるとネットオークションで期限が少ないので大安売りになります。
9月5日くらいでは1枚あたり1000円で買える場合もあります。
残り5日とか7日しかなくても9月10日までに使うならばお得ですよ。
    • good
    • 7

学割というのは「乗車券」に限って設定があります。

(基本原則)
乗車券というのは、普通列車に乗るだけでも必要なあの切符のことです。
青春18きっぷは乗車券ではないので学割の設定はありません。

なお、普通の乗車券で学割にする場合は「学割証」が必要です。学生証並びに生徒証では学割になりません。
    • good
    • 3

もともと割り引き切符なので学割はありません。


http://www.tabitetsu.com/ao18/faq.html#1-4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!