プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AEDを屋外に設置するにあたり、ご意見お願いします。盗難のおそれや故障しないのか心配です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

盗難・故障対策など施した製品(屋外設置BOX)


http://aed.i-da.co.jp/
http://www.akatsukidenkou.com/product/aed.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
野外ボックスを検討してみます。

お礼日時:2017/05/30 06:25

どんなところに設置するかにも寄るが。

その建物には常駐管理者が24時間いるんですか、それともいないのですか、ならば、警備会社と契約すればいい。
商業ビルでは、扉を開けると警報出るシステムになっています。もちろん防災センターに移報されます。防災センターも管理室もないところは、警備会社に移報される。鍵をかけるわけにはいかない。

いちど、AEDが置いてあるビルに見学に行ってみたらいかが。説明書きがあります。困ったことにいたずらもあるんです。防犯カメラでも監視しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
因みに、どのビルにあるのか教えて頂ければありがたいです。

お礼日時:2017/05/30 06:30

機器の性質上鍵をかける訳にはいきませんよね。


AEDの設置箱を警報機付きの型にすれば盗難の抑止にはなります。
敷地外に向かって設置するのはお勧めできません。
夜間等は敷地内の管理できる区域に置かれるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/05/30 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!