プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスと言われた時の言い返し方
(ブスと言ってくる子は私より可愛いです。)

質問者からの補足コメント

  • 嘘でも可愛いって言えないとか
    (友達に聞く感じで……)『これ(私)可愛いと思う??』とか笑ってバカにするように言ってきました。本当にショックで精神的に疲れました...。。

      補足日時:2017/05/30 20:51

A 回答 (42件中1~10件)

諦めるしかないよね、事実なんだから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答をしてください...笑
言い返す言葉ですよ?

お礼日時:2017/05/30 18:26

私はあなたの様に、平気で人を傷つけるような、性格ブスではないから・・・。


で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

何度も言われるようならICレコーダーをかばんから出して「録音しているから」と言えばびびるのでは。


(スイッチを入れっぱなしにしておいて、本当に録音しているのがベストですが、ハッタリでもいいと思います)
    • good
    • 2

ブスで何が悪い!←コレ

    • good
    • 1

そうかな?


初めて言われた(笑)

ケタケタ
笑い飛ばしちゃいなよ

だって、あなたは
ブスじゃないから☺
    • good
    • 0

あなたも大したことないよ

    • good
    • 0

人をブス呼ばわりするような「性格ブス」よりマシ。



(性格ブス!ここ重要!)
    • good
    • 2

ブスなのは認めるけれど、


名誉毀損になるからね?

とかかな?
先生とかに相談してみたら?
    • good
    • 1

「あんたもだよ。

」なんてどうでしょう。
    • good
    • 2

ブスとは言われませんが、


夫から脚が短いだの
足首がないだの
ちっぱいだの
鼻が低いだの言われます。
「ダックスフンドみたいで可愛いじゃん♪」
「確かに足首ないねー(^_^;)」
「ちっぱいが可愛いのに、分かってないなぁー」
「私の顔に高い鼻は似合わない」
と流してます。流しているというか自分では自分のパーツに満足しているので。
あとはオデコが広いので、こちらからオデコを見せて「眩しい攻撃」しています。

質問者さんが気にしていないのであれば
「万人受けはしないかもだけど、好きな人は私の顔をめっちゃ好きだろうなぁー♪」とか
「鼻ペチャなとこが可愛いだよー♪」とか
言ってみては?

気にしていて、二度と言われたくないなら
無視して反応しないのが良いと思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!