アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠の可能性がどのくらいあるか教えてください
前回生理 5月17日〜24日ゴロ

生理周期は28〜30日前後

性行為が5月28日深夜1時ごろ

この時避妊なしで外出し、彼は外に出したと言いますが、膣を触ると精子の臭いがありました。

排卵痛らしきとのが5月30日の朝から昼過ぎまであり。

妊娠の可能性はかなり高いですよね?

妊娠していたら出産する予定です。

A 回答 (7件)

よく、ここで『妊娠の確率を教えてください』って質問見ますが、ハッキリ言って%で出せるものではありませんよ。

あえて言うなら1%〜100%ではないでしょうか?赤ちゃんは授かりものです。排卵日に中出ししても受精しないことだってありますし。避妊せず、出すときだけ外に出してもムダって分かってますよね?
    • good
    • 1

授かったら産むのなら


可能性が高くても低くても
覚悟できてるのだからいいのでは?
    • good
    • 0

>妊娠の可能性はかなり高いですよね?



この日に排卵すると判っていてセックスしても、最高で38%しか妊娠できません。
だから、妊娠の可能性が高いなんて誰も言えません!

>この時避妊なしで外出し、彼は外に出したと言いますが、膣を触ると精子の臭いがありました。

精液を外に出したら妊娠など出来ません。
精子には匂いなどありません。
精液独特の匂いがするのは前立腺液からで、精液の15~30%を占めています。

「膣を触ると」と言う記述が曖昧です。
「膣内の分泌液を指で採って、匂いを嗅いだら精液の匂いがした。」という事なら、膣内にシッカリと射精されたという事です。
貴女の膣分泌液の匂いなのではありませんか・・・!?

書かれている情報が正確なら、セックスした5月28日はギリギリ排卵時期を外れています(今周期が28日間なら)ので、可能性は極めて低いとしか言えないでしょう!?
但し、排卵がいつもの周期より早ければセックスした日が排卵時期に入りますから、妊娠する可能性が出てきます。

妊娠を希望するなら、自身の正確な性周期を把握しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

膣の周りと少しだけ中に指を入れてみると臭いがしたので
中出しという形かもしれないです…

それか外出しした後に精液が垂れていた気もするのでそれが付いたのか…

2、3回確認しているうちに
精液の臭いは消えました。
その後膣の中を指で触っても臭いがなく、時間がたって精子が出たり、ショーツに出ている感じもないですが、
微量に出てしまったかもしれないですよね。

それから基礎体温を測っていないので正しくはないですが
性行為から、約2日後に排卵痛が起きているので、排卵日の2日前が妊娠しやすいというのは本当でしょうか?

お礼日時:2017/05/31 19:16

>性行為から、約2日後に排卵痛が起きているので、排卵日の2日前が妊娠しやすいというのは本当でしょうか?



先ず、排卵日2日前のセックスの妊娠率が一番高いのは事実です。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確立です。

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり 妊娠しやすいタイミングより)
http://www.akanbou.com/steps/step2/01.html

排卵痛を感じる女性は確かに居るようですが、排卵痛=排卵したとは言えません。
排卵痛のメカニズムは正確には解明されていませんが、排卵時期に体内の女性ホルモンが変動するので、その影響で痛みを感じるのではと考えられているのが一般的な意見です。

残念ながら排卵痛を感じてから2日後に排卵が起きているような検証は採られていません。
これは排卵出血(中間出血)についても同様です。

排卵出血が起きているのは排卵する時に卵巣を傷付けて出血すると思っている人が多くいますが、それは卵巣出血になります。
排卵出血も排卵時期の女性ホルモンの変動により、子宮内膜の一部が溶けて剥がれ落ちて出血する説が有力なのです。
女性ホルモンの代名詞である卵胞ホルモンには血液を固めておく作用があります。
卵胞ホルモンの分泌は主席卵胞(排卵する卵胞)を選び出すために、排卵前には一時的に減少します。
これにより子宮内膜(血液)を子宮の中に留めておくことが出来ず、一部が溶けて流れ出て来るのです。

出血するのですから、一時的にお腹が痛みを感じても不思議な事ではありません。

WHOが男子不妊の原因の一つとして精子数の少なさを定義しています。
日本人男性は1回の射精で数千万匹~2億数千万匹もの精子を射精します。
しかし、仮に最大数の3億匹の精子を射精できたとしても、膣内以上に侵入できるのは3,000匹程度しかいません。
更に、子宮内に侵入した精子達は女性の身体にとっては異物になるので、免疫機能によりその大部分は殺されてしまいます。
子宮内の免疫機能を免れて、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着ける精子は多くても100匹程度しかいないのです。

要するに女性が妊娠するには、シッカリと膣内に射精してもらって、初めて可能性が出て来るようなものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にサイトも載せていただきありがとうございます!

生理周期から14日を引くと、生理開始日が解るということですね!

そして排卵痛=排卵ではないのですね

排卵痛があったからといって
排卵前後なのか排卵中なのかも分からないですね…

ちなみに、やっぱりよくわからないのですが、
外出しをしていてお腹に精液が沢山出ていても、中で少し出ているとことはあるんですか?

中に出ている感覚がないなんて
なんで?って思ってしまいます。

私は彼と付き合って1年程ですが
私の前に4年ほど付き合ったそうで
その前も3年付き合っていて、一度も子供ができたことがないと言います。

恐らく嘘は付いていないようで、
相手の女性もピルを飲んでいないし、

彼女には避妊しないようなので
今まで妊娠させていないことが不思議です。

もしかしたら彼氏は不妊の可能性がありますか?

お礼日時:2017/05/31 23:50

まず、「外出しは避妊ではない。

」とよく言われますが、それは全くの嘘です。
外に出された精液が、一体どうやって女性の膣内に戻れると言うのでしょうか?

国連が各国の避妊実態と、人工妊娠中絶者数を調査したデータがあります。
参考URL(避妊方法の国際比較)
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2266.html
参考URL(人工妊娠中絶の国際比較)
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2247.html

情報源の信憑性が高そうな先進国であるイタリアとフランスを比べると、イタリアは最も外出し(抜去法)で避妊している国で、フランスはピルやIDUで最も避妊をしている国になります。
イタリア人女性の1,000人当たりの人工妊娠中絶者数は9人ですが、フランスは14.7人です。

ピルは最も確実な避妊方法と言われますが、イタリとアフランスの実際の状況では外出しによる避妊の方が確実に避妊できているのです。

私は還暦を迎えている年代です。
通算で何百回?何千回?セックスしたか数えていないので判りませんが!?
今までにコンドームを付けて避妊をしたのは、正しい妊娠の仕組みを知らなかった若い時だけで数えるほどしかありません。
殆どは、生で中出しセックスしています。
だからと言って、望まない妊娠をさせた女性など1人もいませんよ。

若い時に看護婦さんの彼女がいて、その娘は毎回セックスする度に生で中出しのセックスをさせてくれました。
勿論、まだピルなど無かった時代です。
こちらの方が怖くなって、「避妊しなくて怖くないの?」と聞くと、「妊娠って、意外にしないものなのよ!」と返されたぐらいです。
後で、女性の性周期について詳しく教えてくれて、女性は排卵時期にしか妊娠できないことを知りました。
また、その看護婦さんは基礎体温をシッカリ測っていて、自身の性周期を正確に把握していたのです。
だから、たまたま排卵時期にデートすると、「今日を外に出して」とお願いされたり、彼女が口や手で私を満足させてくれるセックスを繰り返していました。

>ちなみに、やっぱりよくわからないのですが、外出しをしていてお腹に精液が沢山出ていても、中で少し出ているとことはあるんですか?

幾らでもあります。
射精の最終発射命令は脊髄からの反射命令で行われます。
反射命令を制御できる人間なんていません!
頭で考えて「そろそろ出すぞ!」なんて出来ないのです。
「あっ!」って思った時は、既に、出ていることは幾らでも起こり得ますよ。

>中に出ている感覚がないなんて なんで?って思ってしまいます。

そんな男性はいません!
外出しの避妊で失敗し、相手を望まない妊娠させてしまうのは経験が足らない男性か、シッカリ中に出してるくせに言い訳したり嘘をついている男だけです。

>もしかしたら彼氏は不妊の可能性がありますか?

それは病院で検査をしない限り判りません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵日をしっかり把握していれば
避妊も確実にできるんですね!

とっても詳しい説明ありがとうございます。

もう1つ質問があります…!

私の生理周期が今回は30週だったとしたら、おおよその排卵日はいつになりますか?

前に28週の時はギリギリずれているとおっしゃったのですが、
その意味などがまだ私には理解ができていなくて、すいません。

お礼日時:2017/06/01 10:21

>排卵日をしっかり把握していれば避妊も確実にできるんですね!



誤解されています。
排卵日を特定するのはとても難しい事です。
現代医学を以てしても排卵日を特定するには、連日のようにお医者さんに通いエコーで卵胞の成長具合を観察していなければなりません。
普通の人がやらなければならないのは、排卵時期(約4日間)を把握すればよいのです。
女性はこの期間にセックスすれば妊娠する可能性が出ますし、この時期以外のセックスでは妊娠する事が出来ないからです。
排卵時期の把握は、自身の生理周期を把握し基礎体温を測れば誰でも(正常に排卵が起きている人なら)出来ることです。
しかし、殆どの女性は面倒臭がって基礎体温を測っていませんから、何時頃排卵するかも判らずセックスし、その度に望まない妊娠をしてしまうかと不安に陥るのです。

>私の生理周期が今回は30週だったとしたら、おおよその排卵日はいつになりますか?

5月17日に前回の生理が始っていますから、30日周期なら排卵時期は6月1日~5日頃になります。
28日周期なら5月30日~6月3日になります。
5月28日にセックスしたなら、まだ子宮の入り口は開いていませんから膣内に射精された精子はそれ以上進むことが出来ません。
精子は酸性の環境に弱く、女性の膣内は1年365日酸性の環境です。
膣内にいる限り、精子は数時間で死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
これは、私が言っている事ではなく、世界的な精子研究の第一人者であるスイスの性科学者「アラン・ペイシー博士」が言っている事です。
参考URL(精子たちのサバイバルレースより)


PS;
排卵は卵子が卵胞から飛び出して来るイメージがありますが、実際にはジワリジワリと剥がれ落ちるようにして排卵されます。
その時間は5分で終わることもあれば、日を跨いで何時間も掛かり終わることもあるのです。
だから、この日に排卵したと特定するのはお医者さんでも難しい事なのです。

また不妊治療の発展で、排卵時期のセックスでは排卵2日前のセックスが一番妊娠率が高く、その次に高いのが排卵1日前、排卵日当日は3番目の確立であることが判っています。
排卵後1日も経てば子宮の入り口は急激に閉じてしまうので妊娠する確率は極端に無くなってしまいます。
また、排卵3日前などでもまだ子宮の入り口が開き切っていないので、やはり妊娠率が極端に下がります。

参考URLで紹介した「妊娠しやすいカラダづくり 妊娠しやすいタイミングより」では、女性が生理周期の中で妊娠できる期間が6日間あると紹介されています。
これはアメリカの医者「アレン・J・ウィルコックス」がBMJ(ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル)に投稿した論文から来ています。
参考URL
http://www.bmj.com/content/321/7271/1259

しかし、この論文には極めて重要な問題があります。
それは、調査した女性の生理周期が28日~30日間の人にだけ当て嵌まっている事と、その調査方法が聞き取りによる自己申告だからです。
(調査対象は213人の女性で696周期の排卵日を推定しているそうです。)
日本人女性に限らず、アメリカの女性達も正確に自身の生理周期を把握している人は少数派です。

同時にこの論文には生理不順の女性達も報告されていますが、月経開始日から9日後から26日までの18日間もあると報告されています。
しかし、この根拠を明確には説明されているとは思えません。

他の専門家達はウィルコックスの論文では、妊娠可能期間が長過ぎると捉えている学者が多くいます。
私の記述したている内容は、その反論意見をまとめたものです。

参考URL(他の専門家からの疑問指摘)
http://www.bmj.com/content/321/7271/1259/rapid-r …

ウィルコックスの論文は50年以上前に調査された内容ですが、日本産科婦人科学会は未だにこの論文を根拠にして女性が妊娠出来る期間が一月経周期で6日間あるとしています。

セックスさえすれば妊娠してしまう可能性があると捉えているのは大きな間違いです。
未だに、その様に回答する人が絶えないのは、まことに情けない状況だと思います。

私は、この手の質問が出る度に、同様の回答を繰り返しています。
その理由は、イギリスのコンドームメーカーが隔年で報告している「世界のセックス事情」の結果を見たからです。
日本は他の先進国はおろか発展途上国と比較しても、セックス満足度が毎回最低だからです。
これは教育や社会に溢れる情報が、無謀なセックスにより悲惨な人工妊娠中絶を妨げることが目的だと思えます。
この為に間違った情報を流し続け、セックスさえすれば望まない妊娠をしてしまうと女性の心理を脅し続けているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になることを教えていただきありがとうございます。

私が知らないことばかりでビックリしています。
中途半端な知識と勝手な解釈の仕方で
危険な行為だったことを反省しています。

排卵期は4日間ということなんですね

排卵については理解できました。

疑問に思うことがあるのですが、
精子の寿命は5日くらいですか?

受精運動が始まるのが6時間後とか
36時間以内が受精しやすいなど

膣に入れば5日くらい生きるなど
ネットでよく見かけますが
これについてはどうなのでしょうか?

今回、できれば妊娠を望んでいないので排卵時期があまりズレていないことを願いたいです…

質問ばかりですみません。

お礼日時:2017/06/01 22:31

>受精運動が始まるのが6時間後とか36時間以内が受精しやすいなど



精子は、当の男性の身体の中でさえ5日間ほどしか生存できません。
女性の身体の中で生きられるのは、排卵時期にセックスして卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけです。
卵管膨大部の中は精子の生存を助けるアルカリ性の体液で満ち溢れているからです。
それでも3日間程度しか生きられません。

精液検査や不妊治療などで採取された精子が、卵管膨大部の体液と同じ特性の培養液の中で1週間ほど生存した記録はあるようです。
しかし、それらの精子には、もう、卵子と受精できるような活力は残されていないでしょう。

女性の膣内に射精されてから卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子達が受精能力を獲得するのは5~6時間後です。

参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-407.pdf

受精活動を開始した精子達は狂ったように泳ぎ回ります。
そうなると精子は数時間で、その余命を使い果たしてしまいます。
タイミングよくその時に卵子が排卵されて来れば受精卵が出来上がりますが、排卵されて来ないことは幾らでもあります。
卵管膨大部の中に泳ぎ着いた精子達の中には、ジッとして動かず卵子が到着するのを待っている精子がいるそうです。
その期間が3日間ほどで、欧米の性科学者達は、この現象を女性が妊娠出来るための保険の様な特性だと考えています。

不妊治療の発展で現在は、排卵時期にセックスすれば70%以上の確率で精子と卵子は受精することが判っています。
しかし、その受精卵が無事に子宮へ着床できるのは半分以下に落ちてしまいます。
その主な原因は卵子や精子の染色体異常であり、受精卵そのものの異常があるからです。
また、受精卵は卵管の中を漂う様にして子宮へ戻り着床します。
子宮に戻る時間が早くても遅くても着床は成立しないそうです。
これを着床窓と言います。

参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-412.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!