プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係が原因で、会社を辞める
新入社員って、ゴミですか?
真剣です。

A 回答 (14件中1~10件)

どんな人間関係かにもよりますけど。

他にあてがあるならいいんじゃないですか。まあそのたびやめてたり、会社にとって有利な人間なのにやめられたら大迷惑ですが。
    • good
    • 1

ゴミではないですよ。



離職の一番の原因って人間関係なのですから。


ただ、石の上にも三年で、ガマンしているうちに
環境の変化(人の入れ替わり)もあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4年に1度、人事異動があるのですが、自分が辞めたい原因の先輩とはあと3年一緒なのです…
入社してまだ2ヶ月ですが、あと3年も一緒だと考えるだけで吐きそうです

お礼日時:2017/05/31 20:46

そんなことないですよ!


十人十色 耐えられる人
耐えられない人います。
まだ 若い あなたに合った
職場は あるでしょう。
ですが 辛抱も大事ですよ!
精神的に無理なら 辞めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)
少し辛抱してみます(;ω;)

お礼日時:2017/05/31 21:11

ゴミの人間なんているわけ無いじゃあ無いですか。

一生懸命に頑張って頑張ってそれでもだめだって事たまにありますよ。ただこれから仕事を見つけるのが、大変ですね。うちの息子はuタウンしてなかなか仕事が見つからない。次のお仕事早く見つかると良いですね。こんどのお仕事は続けられますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)

お礼日時:2017/05/31 21:11

人間関係が嫌で辞める人は沢山いますが。


新入社員の頃はいつか見下してやるくらいの気持ちで頑張るしかないです。
人間関係も仕事の一種くらいで。
みんな話したくない人と会話合わせたり、嫌いな人に笑顔で接したり、
でも、いつかあの時は苦労したな~って思う時がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)
人間関係も仕事の一種を肝に命じます(;ω;)

お礼日時:2017/05/31 21:10

どっちがゴミかはわかりませんが、


その会社のゴミとしてそれなりに
寄与してきたか実績がないかぐらいの
違いと思いますよ。
ゴミにまみれても窒息するか
どうかだけなんで、よかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)

お礼日時:2017/05/31 21:08

人間関係の悪化で退職することは普通にありえることです。

退職したいと思うのは普通ですよ。
しかしながら、どこの組織に行っても人間関係というのなくならないです。
いやなやつというか、馬の合わないやつはどこの組織にもいます。
世の中そういうもんだと考えて、辞めるのがいいのかを再度考え直したほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)
もう少し考えます(;ω;)

お礼日時:2017/05/31 21:08

ゴミだとか思わないけど


多分また繰り返しますよ
人間関係はどこでもあること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)

お礼日時:2017/05/31 21:07

>入社してまだ2ヶ月ですが、あと3年も一緒だと考えるだけで吐きそうです




先輩はどんな風に嫌なんですか?
パワハラ風・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラかどうかは分かりませんが、言い方がとてもキツイです。
年下にだけとてもキツイです。
私は女(23)で先輩は女(28)ですが、私には特にキツイです。

一番嫌なのは、私がまだ出来ないと分かっている仕事をわざと私に投げてきます。私に拒否権はありません。
その先輩は私に投げたきり、教えてくれません。

まだまだありますが…
長文で申し訳ありません。

お礼日時:2017/05/31 21:05

気持ちはわかります。


しかし、繰り返すと、人間としてダメになりますよ。社会の評価も...。
どんな環境でも、数年は耐える時があります。
人間の世界なんだから、避けて通れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)
あと3年も一緒だと考えるだけで吐き気がします

お礼日時:2017/05/31 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!