dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度ハンマーを使うのですが、もし本気で殴り腕に当たったとして、腕の骨にひびが入ったりするのでしょうか?そして、病院代はいくらぐらいになるでしょうか〔中学〕

A 回答 (3件)

ハンマーの大きさにもよるし、ショックレスハンマーやクッションハンマーなら打撲程度かもしれないし、あなたの本気の力も分からないし、腕を狙っても違う場所に当たる可能性もあるし、指の関節を粉砕してしまえばその先の指は麻痺する可能性は高いし、ヒビだけでなく複雑骨折で折れた骨が皮膚を突き破るかもしれないし、その出血量が原因で死ぬかもしれない・・・

ザッと考えただけでこれだけ色んな可能性があるんだから、治療費・手術費・入院費なんて答えられないですよ。
骨折でも一度の手術では済まないケースもあるから。

くれぐれも自分も他人にも怪我を負わせないように。
教師もそのように指導するはずですから、その指導から明らかに反する行為をして怪我を負う・負わせた場合、学校の保険が効かない可能性もあるんじゃないかな。
教師の指導をちゃんと守っていれば、少々気を抜いた程度の怪我なら、病院に行くほどでもない可能性もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりました。ありがとうございましあ

ハンマーで打った力,当たり所,貴方の骨の丈夫さなどの条件次第です。

骨にひびが入る可能性はあるとしか言えません。
    • 0

ひびは何センチくらいですか、大体?

• 0