アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、電車でうっかり、おばあさんの足を踏みました。
で、「あ、ごめんなさい」と言いました。
それなのに、そのおばあさんは、
「いったいわねえ、謝んなさいよ‼︎」
と周囲の人が振り向くくらいの大声で言いました。

そこで質問です。
電車などで、人に足を踏まれたら、どのくらい謝って欲しいですか?

① あ、ごめんなさい、でいい。
② すみません、すみません、と何度も頭を下げて欲しい。
③ 大変申し訳ありませんでした。お痛みは大丈夫ですか。お怪我はないですか。必要ならば治療費をお支払いします、と言って欲しい。
④ その他 ( )

質問者からの補足コメント

  • 私が履いていた靴は、ヒールでなく、軽いぺたんこなスニーカーです。そして体重は標準以下です。

      補足日時:2018/05/02 12:42

A 回答 (6件)

①ですね。

会釈ていど。が普通じゃないですか。
東京に住んでた時の記憶を引っ張り出すと。。

間違いなく少数派のおばさんですよね。笑。
よっぽど気にった靴だったのか。虫の居所が悪かった。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の感覚に非常に近いです。
私も何十年も都内に住んでいて、こんな事は初めてでした。
でも少数派と聞いて安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 22:57

①ですね。


そういうババアにはもう一回わざとやりましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あはは。。。さすがの私もそこまでは。。刺されるかも(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 22:58

「あ、ごめんなさい」ですけど、「いったいわねえ、謝んなさいよ‼︎」と言われたらもっと丁寧に謝ります。



ワンパターンじゃ対処できない問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の性格上、そんな言われ方したら反発しちゃいます。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 22:56

謝ったのが聞こえなかったのでは?



でもごめんなさい、より『すみません』の方が良いかな。

そしてもし踏まれたのが細いヒールや高いヒールだとかなら謝られても『痛い』とかは言うかも。事実相当痛いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スニーカでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 22:55

ヒールで魚の目は、タマラン痛さがあるので、なんとも…悪意は無いのが伝わるといいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スニーカでした。てゆかわざとじゃないのは明らかな状況だったんですけどね。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 22:50

私は①で十分ですが、


「お怪我はないですか」って一言は言われたら素敵だなと感じました。
でもそういうおばあさんは、怪我してないのに怪我したと騒いで慰謝料とか言ってくるかもしれないので、言わなくても良いかも。偏見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに。。当たり屋の電車内版もいるかもしれません。。。(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています