アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車から降りて出口に向かうとき、急におじさんに横腹を殴られ、「足踏んだろ、謝れ」と言われました。

踏んだ気はさらさらないのですが、軽くすみませんと言ってすぐに帰ったのですが、仮に足を踏んでいたとしても、殴るのはおかしいと思います。
これって被害届出せますか?

東京であったのですが、こんなのざらにありますか?
上京して1年でよくわからないです。

A 回答 (4件)

駅の階段を昇っていた時に 横にいたおっさんが 学生をいきなり羽交い絞めにして「ぶつかっただろ あやまれ」と言っているのを目撃したので駅員を呼びました。


ぶつかったのかどうかはわかりませんが おっさんは駅員に怒られていました。
自分がいきなり羽交い絞めにされたら、とっさに背負い投げしちゃうかもしれません。 こわいなぁ。
    • good
    • 0

はい、踏んでないのが確実なら捕まえて駅員に暴力をされたと訴えてください。

    • good
    • 2

一回か二回くらいはそういうことありますよ東京なら誰にでも


不運でしたね
上京したこと自体がある意味で不運ですが
    • good
    • 1

そんなにざらにはありません。

それは暴力ですから、その時すぐに警察に知らせるべきでした。
「誰か警察の人はいますか?」とかなんとか、大声でも出して、まず周りに気づいて貰った方が良かったと思います。今となっては、相手を特定することは難しいのではないでしょうか?謝ったのは、脚を踏んだことをあなたが認めたことになりませんか?訳の分からないことが沢山ありますよね。ホントに嫌になることがあります。もっと理性的に、そして道理が通る世の中になって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
なるほど、次回からその点気にします。
今となってしまえば、特定できないですね。。。
脚踏んだことは決して認めませんが、次に繋げます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!