アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器を吹いています
音大も目指しています。いました。
でも、もう嫌になって
楽器も触れたくないし
音大になんか行きたくない
でも協力して教えてくれてる先生達に
申し訳なくて、
行きたくないと言えない
でも、もうやりたくないやめたい
楽器が吹けないくらい大怪我をしたら
自分が、やりたくないって言っても
納得してくれると思う
仕方ないよね。みたいな
だから楽器が
吹けないくらい大怪我をしたい

どうすればいいですか?
入院とかするくらい大怪我したいです
どうしたらできますか?

A 回答 (8件)

別に怪我する必要はないですよ。


「私の実力では音大を出たところで音楽で食っていけるとは思えないのでやめます。だからお金がもったいないので普通の大学に行きます。」
と言えばいいだけです。
    • good
    • 5

ちょうどいい程度にけがをすることはむずかしいのでやめたほうがいいとおもいます。



それだったら仮病でいいので、入院したほうがいいとおもいます。
    • good
    • 3

>でも協力して教えてくれてる先生達に申し訳なくて、


辞めるんでしょ。申し訳ないなんて思っていないじゃん。

自分の意思をまともに伝えることが出来ないことについて、
言い訳を探しているだけじゃん。

協力してくれている人を欺こうなんてより最低ですよ。
    • good
    • 4

大怪我はヤメた方か゜いいでしょう。


障害が残ってしまったら取り返しがつきません。
次にアナタがやりたい事へのストッパーになってしまいます。
精神的に窮地に追い込まれて、そこから逃げ出したいだけなのでしょうね。
一度逃げの人生を選択すると、ことあるごとに理由をつけて逃げ出したくなってしまいますよ。
ここは、自分の意思を強く持って、はっきりと先生たちに自分の意志を伝えましょう。
また、楽器とスッパリ縁を切った別の分野に自分を置いてみるのも良いでしょう。
自分は本当に楽器が好きだったのか、好きでもないのにやっていただけなのか、そんな疑問への回答が見つかるかもしれません。
    • good
    • 2

そんなに痛い思いするより、「やめたい」って言う勇気を出すほうがラクだと思いますよ。



どうしてもっていうなら、指をケガすればいいわけです。
たとえば、お湯に指を突っ込むとか、なにかで挟むとかです。

事故みたいに全身を打つ必要はありません。
入院も説得材料に必要ないでしょう。
    • good
    • 2

そもそも、考え方が間違っていますよ。



申し訳ないと思うなら、正直に言う方が良いのでは?その場はやり過ごせても、怪我とか他の理由をつけて嘘をつく方が、その後余程申し訳なくなるのは間違いないでしょう。
それに、その程度のことで自分を傷付けるのもどうかと思います。逃げるのではなく、立ち向かうことも大人になるための勉強の一つです。色んなことを経験して自分の将来を決めるのですから、それが変るのはある意味普通かと。



最近のニュースを見ても、同じようにして問題になってるのことに近いような気もします。
何か軽い犯罪を犯して顔を見られたから更に重罪な殺人を犯すとか、バスを手配し忘れて遠足に行きたくない生徒に成りすました手紙を書くとか…。
これで上手く行けば何でも同じように考えるようになるかもしれません。他人事ですが、これがエスカレートして上記したようにならないことを強く望みます。
    • good
    • 0

死なない程度という事なら急所を外せば良いです。

    • good
    • 0

このページを見せたら充分じゃないかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています