プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怪我をすると笑ってしまいます。階段から落ちて脛を強打し青アザができたのに痛いのに笑ってしまうんです。転けて擦りむいて血が出ても、包丁で指を切っても、コブができたほど頭をぶつけた時も笑ってしまうんです。自分で変だとは思ってるんですが 何故か怪我をすることが面白くて笑ってしまうんです。それで父から怒られました。自分で自分が気持ち悪いです… 結構悩んでます…

A 回答 (3件)

ある意味正常です、痛さからくる精神的な苦痛を和らげるために、笑ってそれを逃がす事は人にはありますので、おかしくはありません


笑ってる時ほど痛さを感じなくなりますから

ただ、自分が笑っている事が理解できる状態であるならば、人前では笑わないようにしましょう
一人の時だったら幾らでも笑っていいですよ
    • good
    • 3

笑には種類が沢山あります、貴君のは「照れ笑い」でしょう。

大した問題じゃない、けれど手摺を持たずに階段を上下する、これはかなり危険です。
年齢だけの問題では無く、一段では済まないケースが多いので、大怪我にも繋がります、これは工場勤務で初年度に教えられた「安全の基本」を思い出したので、お伝えする次第です。
    • good
    • 1

笑うことで快楽物資でも出して痛みを和らげているんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!