プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト先を1ヶ月休むことは迷惑ですよね、、。怪我で1ヶ月休まなくてはいけなくなり、怪我前バリバリシフト入ってたので申し訳なさが大きいです。
また、怪我で入れなくなったシフト分、他の人に埋めてもらったので、怪我明け、バイトの人達にどう思われるのか怖いです。居場所なくなってるのかな、と落ち込んでいます。考えすぎですか?

A 回答 (3件)

あなたは、とても責任感の強い人ですね、偉いなあ(o^-^o)



でもね、誰しも怪我や病気、家族の非常事態など色々な事情でお休みすることは、良くあることなんてすよね。

だから、辞めなくていいと確信しています。

その代わりに、他のスタッフがお休みする時に、あなたが頑張ってフォローしてあげたら良いと思いますよ。

きっと、みんなお互い様なんですよ。安心して、休暇届出してね。

今は、早く治すことだけ考えて、リハビリ頑張って下さいね!
    • good
    • 3

人生には、自分では思いもかけない「致し方ない事」も出てきますよ。



でも、貴女のように「申し訳ない」と思える人は素敵ですよ。

復帰した時は、No.1さんが回答しておられるように、挨拶をしておきましょう。

それでOKです。
    • good
    • 3

病気やケガで休むのは仕方ないですよ。

もちろん「当然だ」とか「権利だ」と言ってふんぞり返るのはあり得ませんが、「申し訳ない」と言う気持ちがあればそれで結構です。

完治して出勤したとき「長い間ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした」とあいさつすればそれで終わりです。マストではないですが、菓子折りの一つも気持ちで持参しても良いですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A