プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に行く途中、最寄り駅へ歩いて向かっていたところ、右後ろから飛ばしてきた自転車にはねられて、左太ももを7針縫う怪我をしました。また、知り合いの男性におつかいを頼まれて、他人の自転車に乗ったところ、坂道で転んでしまって、膝に怪我をしました。二度あることは三度あり、すぐにでも病院に行くべきか迷いましたが、応急処置をして過ごしました。どちらも恥ずかしくて痛いと言えず、その場を去った次第です。相手に慰謝料を要求してもいいですか。

A 回答 (8件)

その場で警察と保険会社に連絡しなけれはムリです。

    • good
    • 3

即日通報が基本 請求以前に被害届け不受理


例え弁護士介入 コスパ最悪
    • good
    • 1

犯人わかっているの

    • good
    • 1

ころせ!クソガキなんだから

    • good
    • 1

自分の任意保険自動車  の


特約に
自転車の賠償があてはまればですね
    • good
    • 1

いや、そもそも自転車も車両であって、それにぶつけられたら立派な交通事故ですから、警察に通報する義務がありますよ?


良いかも何も、事故証明を取ってきちんと治療費や休業補償など請求すべきでした。

今となっては後の祭り。
事故証明を取ってない限り、相手が知らぬ存ぜぬで通せば証拠がないので何ももらえません。

とりあえず、相手が善人だと信じてダメ元で請求してみるのは良いと思いますけど。
    • good
    • 1

請求すべきです。


それか、折半です。
おだいじにされて下さい。
打撲だけだったとしても、
放置してたら後々痛みが取れにくいですよ。
    • good
    • 1

相手とは誰のこと?


自転車に撥ねられた負傷については、相手に治療費や慰謝料を請求してもいいでしょうけど。
自分で転んで怪我したことを他人に責任取らせるのは無理でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A