アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場では、特に派遣の職場では男に対してはあれやれ! これ持って行け! もっと手を動かせ!
って言いよるけど女性に対しては、
これね、重たいから腰いわさんようにボチボチで良いからね、
って……。
質問は、この差は何やねん?
ってむかついた事ってありましたか?
女性は得ですね。
力仕事もそんなにしないし。

A 回答 (4件)

その代わり、


お茶を入れたり、みんなの湯呑を洗ったり
してる。業務以外の雑用していると思いますが、
なければエコヒイキです。
不満に思ってる人と一緒になって言っていいですよ。そのまんま「エコヒイキです」と、冗談半分で真面目に言われて下さい。
もしかしたら、腰痛持ちか、虚弱体質とか身体の事情があって、上司しか知らない事なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めに回答を下さったあなたをベストアンサーとさせて頂きました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2024/02/27 00:18

殺せよ、そんなガキ!クソのかたまりだから

    • good
    • 0

古い体質の職場ですね。


私が勤務していた職場では、男女の差はほとんどありませんでした。
歴史的に見て、終戦直後の昭和20年代から、昔はラジオ、テレビには欠かせない電子部品だった真空管の組み立て作業を、女性の方がやっておられたためです。
 ご質問のような古い体質の職場では、将来が心配です。
改善される気配が全く見られないなら、転職も視野に入れられたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一つの所で頑張るのが本当かは知れないですけどあなたのおっしゃるように、
❝〘転職〙も一つの手❞の様な気もしますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/27 00:39

まあ そんなもんですよ。

年賀状のバイトも 自動的に男子配達、女子 室内で仕分けでしたし。力仕事 多めにやらない男も 細々したこと気の利かない女も ひんしゅく でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

おっしゃる通り、気の利かない女性、男性、いますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/27 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A