アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中の20代後半の独身女性です。2社に同じタイミングで内定いただき迷っています。どちらも事務職です。地方なので車必須地域です。勤め先近くに引越し予定です。あなたなら、どう比較しますか?

A社
契約社員最大2年間 時給1200円
社員数3名(男2女1)
業務内容は面接官から難しいことはないと言われた。
職場の雰囲気は優しめ
カジュアル服勤務
駅近、駐車場なし、交通費支給

B社(大手)
派遣社員最大3年間 時給1150円
社員数15名(男13女2)
業務内容は面接から繁忙期なので覚えるとこもやることもたくさんあるし、ミスはかなり大きな影響がでると言われた。慣れれば大丈夫だが速さと正確さと覚える力が重要と言われ、お互い不安を感じた。
職場の雰囲気はアットホーム
制服、閑静な地域に立地、無料駐車場

わたしはA社の方が仕事内容的には楽そうと思いましたが少人数という点が気になり、B社は厳しいことを言われとても不安ですが忙しく働くのも嫌いではないで迷っています。A社の場合は小さな事務所で息が詰まりそうにならないか、B社の場合は少し覚悟がいるなぁと悩んでしまいます。

A 回答 (5件)

№4です。



勘違いしてました^^;
だったら、女性が1人でも居た方が
話し相手になっていいかなって気がします。
>同い年の静かそうな方
これならイジメとかもなさそうですし♪

したがって選ぶならB社かなー。
しかも忙しく働くのが嫌いではないなら大丈夫かと。
    • good
    • 1

職場ってなんだかんだ言っても居心地かなーって思います。


居心地の良さは、それぞれの女性に係ってくる気がします。
・A社は、女性は良い人そうかどうかによる。
・B社の女性二人が仲良くて入れず居心地が悪い可能性がある。
その辺、どう見えましたか?
私だったら女性達の人間観察をして考えるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!書き方を間違えました、すみません(><)A社は女性は私1人、B社は私を含め2人です。同い年の静かそうな方でした。

お礼日時:2017/09/12 16:20

A社の方が厳しいんじゃないの?



社員3名…おそらく貴女一人が担う感じじゃないの?
だって、3名の会社に事務員2人なんていらないでしょう?

上司=社長だろうし…


B社なら社長以外に一人は上司と呼べるような人が居るんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務員わたしひとりです。営業所長さんはかなり温厚な感じで、わたしに仕事が務まるか不安に感じて質問した際にも、あなたの経歴ではうちではもったいないとういようなことをおっしゃってくだしいました。

お礼日時:2017/09/12 16:00

私なら、その契約が終わったあとのことを考えます。



その契約が終わったあとにどうしたいのか。

結婚するからどうでもいいの、というようなことならAでいいし、
また違う職場を見つけなければ、というならBの方が自信が付きそう。

普通に考えれば、B社は1,150円の時給で高望みしすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうなんです。結婚したいですが予定もなく(><)正社員の応募もしましたがうまくいかない状況で現在に至ります。

お礼日時:2017/09/12 15:57

社員数15名の大手ってw



厳しい事言ってくれる方が誠実だと思いますけど。
企業の地力も上ならB社(15名の大手w)ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!皆さんご存知の会社の営業所です。なるほど、参考になりました!

お礼日時:2017/09/12 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!