プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員のお仕事は儲かりますか?

A 回答 (8件)

言うならば教師や地方公務員に該当してるとかですね。



どんなに頑張っても月50万を越えることはないでしょう。

また、公務員は継続年数で上がってくのが基本ですので、初期は20万いかないのでは?

頑張って人生の後半にやっと40万くらい。
終わりごろにやっとそれ以上。

公務員はそもそも稼ぐために、やる人がやる仕事ではありません。

別に保証や待遇がいいわけではありません。
般企業の方がよっぽど天国。

公務員になりたいのなら、公務という言葉を忘れずに。あなたのための仕事ではありません。
みんなのための仕事でもありません。

お国のための仕事です
    • good
    • 0

サコタみたいになれば・・・忖度が金に変わります(笑)

    • good
    • 0

儲かるかどうかは別だが 民間準拠だから 人並みの生活はできる


まあ、民間と違って 有給休暇は全部使っても 白い目では見られない
    • good
    • 1

公務員は国から貰ったお金で決められた仕事をする職種です。


儲けることを目的としていません。

個人の儲かる、つまり給料的にいいのかと言われれば、役職が上に行けば普通よりはいいでしょう。

国家公務員は民間企業の平均給与くらいと言われていますが、公表されている金額だと高いという声が多いです。
    • good
    • 0

首相補佐官とか官房長官とかはがばがば儲かります

    • good
    • 0

おかげさんで!

    • good
    • 0

公務員に儲かるという概念はないのですが・・・。


仕事をして、いただける給料で生活する。
それが精一杯です。
    • good
    • 1

業種による。



三流公務員ならば、リーマンより下。

ただ、本気で好きな仕事ならば何でもいいと思う。

公務員も 自殺、犯罪、退職が普通の世の中ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。三流公務員とは、どのようなものなのか、教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2017/06/03 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!