アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に1対1で喋るのは大丈夫なんですが、皆の前で意見を言ったりするのが苦手なので公務員になろうと思うんですが考え間違ってますか?

A 回答 (7件)

私は内定者ですがそんな考えで公務員を目指す人と一緒に働きたくないので勘弁してください。


そもそも公務員試験の面接では市長以下大勢の重役の前で自分をアピールしなくちゃいけません。
あなたみたいな考えではとても無理だと思うので諦めてください。
    • good
    • 1

「皆の前で意見を言ったりするのが苦手」


と公務員は組み合わせに脈絡がありません。
一対一のみでしゃべる仕事は農業とか畜産とか
工場労働とか車両の運転とか危険物取扱などですよ。
    • good
    • 0

ま。

無理ですよ。

どんな仕事だって一人でしない限りチームミーティングや会議等は有りますし、そんなときに「人見知りで意見が言えない」なんて言えば、「ふざけるな」でおしまい。(人と交流できない・意見も出せないなら部署にいたって困るからね。使えないから)

誰だって「どんな人ともお友達」なんて殆どいません。
みんな何らかの方法で克服しているんですよ。
    • good
    • 0

採用試験には面接がありますので・・・



そもそも無理です。
    • good
    • 0

私も人前で話をするのが苦手ですが、研修で講師をしたり、外郭団体の会員に説明したり、仕事だからできちゃいます。


誰にでもできちゃうことです。
慣れれば緊張もしなくなり、快感にもなります。
    • good
    • 0

間違っています、公務員も研修は多々あり、その中では仲間内だけではなく見ず知らずの人とグループを組んで発表したりもしますし、部署によっては見ず知らずの大勢の市区町村民にいろいろな説明をしたりします。

    • good
    • 0

大きな間違いです。

会議の時どうしますか?苦手は克服しようという気持ちがなければいつまでも苦手のままです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!