dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私痩せてます、たぶん胃下垂だと思います、胃下垂の自分は太れないのでしょうか、教え下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 世間様ですがダイエットしてますとか言われますが、ガリガリの私ダイエット等必要なし、むしろ言ってる事がまるで逆です胃が弱いから太れないです。

      補足日時:2017/06/05 20:32

A 回答 (4件)

No.3です。


消化器疾患 か 糖尿病(痩せている場合の糖尿は深刻ですよ)かも知れません。
消化器内科 か 代謝内科 の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

まず、胃下垂は 存在しません。


以前は、食べ過ぎると、腹部が膨らみ 重みを感じるので、
胃が垂れ下がっている と、考えられていましたが、今の医学では
胃下垂自体が存在しない と、されています。

太れないのは、カロリー消費が大きい からです。筋肉がカロリーを燃焼する
ので、筋肉質の方は、就寝中でも、カロリー消費しています。
また、腸内細菌が、理想の割合 だと、思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ私筋肉質でわ無いです、ガリガリ痩せてます、。

お礼日時:2017/06/05 20:02

痩せているから胃下垂というのはちょと強引ではありますが・・・


胃下垂は食べ物が出る出口より、胃が下がっている状態ですから
食べ物が胃に長くとどまるのでお腹がすかない、膨張感が続く
結果、食欲不振、栄養吸収力の低下が起こります。
消化しようと胃酸過多となり、胃炎や胃潰瘍を引き起こす可能性もあります。

痩せている事で、胃を支える脂肪や筋肉が不足しているので
腹直筋の下部を鍛える
骨盤の歪みを矯正する
自分で出来るのはこれぐらいでしょうかね。
まずは病院で診察されてはでうですか
見込み違いなら意味がないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し違う様です。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 19:56

胃下垂の人は太るの難しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、太とりたいから食べ過ぎると逆に下痢になります大変な事になります胃下垂は太れないです、

お礼日時:2017/06/05 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!