天使と悪魔選手権

今日、細い道を通っているときに対向車とサイドミラー同士が接触し破損してしまいました。
どちらも動いており悪いのはお互いだと思うのですが相手はそのまま走り去りました。
ナンバーは覚えているのですが当て逃げとして警察に通報しても動いてくれるのでしょうか?
ちなみに相手は軽自動車です。軽自動車はナンバー照会ができないと何かで聞いたことがあるような気がするのですが…
どなたかお詳しい方ご教授願います。

A 回答 (2件)

お互い走行中だったということなので、当て逃げというより事故として対応するべきかと…。

ナンバーを覚えているのであれば、とりあえず警察に知らせた方がよいと思います。相手が軽自動車だとかは関係ないでしょう。事故日から遅れて知らせたら逆に動いてくれないかもしれません。遅れたのを、かえって怒られることもあります。

この掲示板で回答を待つより、そちらが優先なのでは…
    • 0
この回答へのお礼

何しろこのようなことは初めてで警察に連絡するのが何となく気が引けてました。思い切って連絡してみます。明確なご返答ありがとうございました。

壊れましたか。

ツイてないですね。
でもきっと手間ばかり掛かって弁償してもらえるなどの
効果が期待できるとは思えません。
頑張ってみてください。
ミラーを直した作業報告書と領収書はキチンと取っておく事です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり手間の割には無駄な労力を消費する結果になってしまいそうかもしれませんね…
ミラーの破損ですが丁度オークションで同じ車種のが格安で出品されていおり自分で取り付けてみようと考えているのですが、そうなると泣き寝入りと同じになってしまいそうです。
K75341さんとhnr32_skylineさんのおかげで少し遅いですが警察に連絡を取る決心がつきました。とりあえず報告ということで連絡だけしてみます。
本当になりがとうございました。