アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳ぐらいの猫を飼ってるのですが、腎臓機能は低下していて、ここ最近は目が見えていないようなんです。ちなみに引越しをしたばかりで以前と家具の位置や間取りも違うので余計に不安で、歩くと壁や机にぶつかりそうになります。仕事などで家に誰もいない時はゲージなどに入れたほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

ゲージに網張りました。


蚊帳状態です。
登ろうとしません。
    • good
    • 0

明日でなくて 今日でした。

    • good
    • 0

2度目です。


今、ウチに帰ったのですが
痴呆ネコ
ゲージに 登り 手足を 絡ませ首吊りならぬ 腕吊りを
してて 右手首 凄く腫れてひじから 前肩に 斜めに傷が…
左足爪は 一部 剥がれかかって ギャーギャー
鳴いていました。
他の猫達が 心配して周りに
います。

ゲージ、登る様でしたら
危ないですね。
仕事が長く 今日は
AM8時から AM3時でしたのでー
明日、病院ですね。
それと ゲージに
網戸用の網を 取り付けようと
思います。

日頃 大人しく ゲージの
猫ハウスで 寝てるのに
今日の仕事が長かったので
お腹が 空いて 出ようとしたのでしょう。
ウチも 20歳超えてると
思います。ヨロヨロ歩きなのに なぜ?って感じです。

もんたさん 網貼って 経過を
投稿しますね。
明日は PM5時から
仕事です。
    • good
    • 0

ウチの猫、犬用の でかい


ゲージに 入れてます。
痴呆が あるし 目も見えないし で
帰って トイレの 粗相や
家具に 挟まって ギャーギャー 鳴いてるのが なくなり
安心して 出られますよ

なんせ 前進のみ で
バックが 出来なくなってるので 上に 網が 付いているヤツです。
前は あみが 無かったので
いつの間にか 登って出て
部屋中 オシッコだらけだったので 買い換えました
    • good
    • 0

足元の転びそうなものは退ける、ぶつかりそうな物にはクッションやプラ段でガード、は出来ませんか?

    • good
    • 0

ご質問から、人に換算した猫の年齢は、年齢をNとすれば、4×(N-1)+18


といわれています。
これで計算すると98歳の高齢猫なんですね。
体力も目も衰えていると思われますので、「ケージ」等を活用して事故に遭わないようになさるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
目もそうですが体力も全くないのでさっそく猫ちゃんの為にゲージを買って来ます。

お礼日時:2017/06/07 21:52

おじいちゃん猫が自分の身体能力を過信して、玄関の土間から板の間へ上がるとき


勢い良く足をひっかけ、一回転転がり壁に激突したのを経験しました。
高いところへ登って降りられなくなったり
塀を歩いていて足を踏み外したり・・・
落ちたところに危ないものがあればたいへんです。

自由に歩けなくて可愛そうですがゲージに入れたほうが安全ですね。
もしくは、危険なものを全て撤去したスペースをつくるかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。我が家もおじいちゃん猫です。実体験もあり、とても参考になりました。
ゲージに入れて猫ちゃんの安全を守ろうと思います。

お礼日時:2017/06/07 21:40

残念ながらもうそろそろお迎えの時です。

そうされるのが賢明です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!