プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮に5月は収入0で年収300万なら5月が無収入だとわかるのですか?

A 回答 (3件)

あなたは毎月届けてないでしょう、


そんなこと分かりっこないよ。
だだあなたに払っている企業に査定が入った場合は
わかることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 11:17

この頃本当に一行質問が増えましたが、ご質問の背景をもっと詳しく説明しなければ、どんな回答でも出てきてしまいますよ。


シロとする回答も、クロとする回答も正解になってしまうのです。

・月ごとの収入が分かる・・・給与所得、青色申告の事業所得その他

・月ごとの収入は分からない・・・白色申告の事業所得その他

いずれにしても、所得税や住民税は年間の総所得を元に算定されるものであり、月ごとの変動など大した意味はないのです。
1ヶ月で 1千万儲けてあとの11ヶ月を寝て暮らそうが、毎月こつこつ均等に働いて年間 1千万儲けようが、他の要素が同じであれば、納める所得税・住民税の額は同じなのです。
    • good
    • 3

わかりますよ



会社が各市町村に
収支報告書を1月末迄に
提出してます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!