アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めたいんですけど、飛んだら給料はもらえるんですか?
振込みのところなんですけど飛んだら給料もらえない気がします。

A 回答 (8件)

飛んでも振り込まれると思います。


けど、飛んで辞めたら後味悪いですよ。それに、汚点として残ります。しっかりとした社会人になったときに、後悔します。私がそうでしたから。。。 何年経っても、飛んでしまった職場のことは、覚えています。
自分自身の為にも、手順を踏んで辞めては如何でしょうか。
    • good
    • 0

飛んでも、貰える。


しかし、常識的には飛んではいけませんね。
最低でも、1ヶ月前迄に言いましょう
    • good
    • 0

働いた日数によります。

日数が少ない場合振り込みされず手渡しの可能性はありますね。
    • good
    • 0

飛んでも働いた分は貰える ただし飛んだことでバイト先に損害を与えたら賠償金を請求される


なお、給料は 取りに来れば払うと言われる。払うと言っている以上 労基署は手出しできない「あなたにも非があるのでよく話し合ってください」と言われるだけ
話し合えば 最低人間 クズ人間とか どんな育ち方をしたんだ 親の顔を見てみたい とか さんざん嫌味を言われるだけ。まあ、暴力だけは振るわれないから安心しな
    • good
    • 1

日本国では、働いたら金を支払わないと違法となる


ある日いなくなっても、働いたなら、働いた分を支払わないといけない。手渡しとかで払えなくても請求されたなら、支払う必用がある。

辞めるなら辞めると言って辞めるのは、社会人として常識。
辞めるにしても、相手に迷惑がかかりにくいと時間として、2週間以上前に伝える。業種なりによっては、もっと前に通知する
    • good
    • 0

飛んでも、もらえますよ



ただし、今回は受け取りに行かなくてはいけません、振り込んでくれないですから。
    • good
    • 0

『立つ鳥跡を濁さず』が良いと……。


辞めるならちゃんと訳を話して辞めたらいかがですか?
この先ずっと無責任な人生になりかねませんし、自分自身が気持ち良くないでしょうに。
    • good
    • 0

もらえますよ。


払わないと違法になります。
もしその様な状態になったら労働者総合窓口でご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!