アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日とある駅構内で盗撮犯を見つけ交番に通報。警察官と一緒に現場に向かったところその男は警察官の目の前でも盗撮し、現行犯でジーエンド。僕は住所氏名など聞かれ、目撃者として後日お話を聞かせてもらうことになるかもと言われ昨日は終わりました。

そして今日
問題はここからです。
仙台中央書から電話が来ました。出ると昨日交番に通報しましたよね?辞めてもらって良いですか?そういうことするなら仙台に来ないで下さい。昨日は何しに来てたんですか?仙台で仕事ならそこの会社も辞めてください。

あまりの意味の分からん話から何処に行こうと俺の自由だ。二度と電話してくるな言って切りました。

訴えることは可能でしょうか?またどのようにして訴えればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 警察じゃないんじゃないのかって意見いただきましたが、着信調べた所、間違いなく警察署でしたのでそこをふまえた上で裁判で問題の警察首に出来るか意見お願いします。

      補足日時:2017/06/11 11:34
  •   補足日時:2017/06/11 11:35

A 回答 (7件)

考えられること



1
盗撮犯が、調書からあなたの名前を見て、
あなたのふりをして、警察にいたずら電話をしたという事も考えられます。
それで、警察からあなたに連絡が来たのかもしれません。

2
盗撮犯が調書からあなたの連絡先を見て
あるいは、反省したので、あなたに謝りたいとか言って
警察の電話をかりた。
そこで(警察のふりをして、)あなたに電話をかけたのかもしれません。

言葉の内容が、警察らしくないです。
本物の警察官なら、まずどこどこ署の○○ともうします。などと言ってから警告します。

私は盗撮犯が警察署内から電話をかけて、あなたに文句を言っているように聞こえます。
    • good
    • 0

その程度で首になるわけないじゃないですか。


多少の不祥事なら注意、酷くて減給ですよ。
まぁ今回の場合“特定の時間、交番”で勤務していた数人の内、“電話を掛けてきた時間署にいた人物”なので大分絞れますから高い確率で何かしらの処分は下ると思いますよ
    • good
    • 1

あなたの電話番号が犯人に漏れたんじゃないでしょうか。


その電話、たぶん犯人でしょう。

仙台中央書に確認して、そのことを伝えておけば良いと思いますよ。
    • good
    • 3

電話の発信元(電話番号)は本当に仙台中央警察署でしたか?



目撃者の調書を容疑者の目の前に置くミスをする警察官もいます。容疑者があなたの電話番号を知り、警察官のふりをして電話してきた可能性はありませんか?

仙台中央警察署の電話番号を自分で調べて、事実確認を行った方がよいと思います。
    • good
    • 3

訴えるって裁判とか?


単に苦情を訴えるってこと?

「仙台中央署を語る電話が来たが、そちらにこの番号があるか確認したい。」
と問い合わせてみては?
悪質ないたずらかもしれないし。

仙台中央警察署
警察相談電話
#9110(プッシュダイヤル)
022-266-9110
FAX 022-227-4110

警察がそんな意味不明の電話してくるとは思わないけど、
頭のおかしな警察官のニュースも最近あったりするしね~。
「勤務中にスマホゲームしてて通報が来たせいでゲームオーバーになった腹いせ」
とか普通にあるような気がしてちょっと怖い。
    • good
    • 1

仙台中央書って何処の事?

    • good
    • 0

私なら絶対許しません、宮城県警本部に行き


経緯を話し、担当者をクビにしてもらいます。
何もしてくれなければ
内容証明郵便をまずはだします。
次に弁護士に頼みます。
とにかく謝ってくるまで
シツコク電話や手紙
裁判してでも
戦います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!