アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子は幼い頃から高校卒業するまで父親の酒乱、虐待、私への
数え切れない暴力を見て育ちました今は父とは縁を切ってます
息子は2年前結婚凄く綺麗な嫁、
とんでも有りません!息子は以前マンション購入してます(俺は長男だから母親は守る一緒に暮らす)しかし嫁は大反対?まだ
1回しか会ってないし話もしてないのに姑と言うイメージだけで
今でも孫も見せたがらないしケイタイの電話番号知りません為孫に対する情ないです
本題ですが結論から言いますが
息子は離婚を希望してます
嫁は全てお金管理してるが息子の仕事での道具、その他必需品
職人へコーヒー、月1の酒すら渋り
等々今まで積み重なった結果だ
家庭内別居続いてる様
息子はマンション売りたいが
嫁出ていかない?
母親はいくら心配し悩んでも
何んの気のきいたアドバイスも結論も浮かびません長文ですみません!ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

お金の管理は息子さんご自分で出来ないのでしょうか?


夫婦と言えど財布は別にしお互いが支えあって生きていくのがいいと思います。
あと、息子さんは質問者さん(母親)に愚痴ったり相談しますか?
それはやってはダメです。
息子さんには相手の奥さんのお義母さんお義父さんに相談してもらうよう言わないと
夫婦仲も余計悪化し本当に離婚します。
せっかく、息子さんが結婚したんです
離婚をして欲しくない
うまい事お互いに支え合い暮らしていってほしいと思うのが母親ですよね。
愚痴を聞くのも程々にし、あとは向こう方に任せてください。
逆もしかりですね、お嫁さんは実の親ではなくお義母さん(姑さん)お義父さんに相談するべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます
今の事業始めてから23年間は ずっと自分で全てそれなりにやって来てましたが嫁さんの実家が大会社
でその会社の経理(お金)の管理は
嫁さんと義母さんがやってたようですが去年急に義母さんが亡くなり以前から他事務員さんは何人か居たようですが(お金の事だけは他人に任せられない!)との義母さんの威厳だと聞いてました息子も相手はプロだし安心して任せたんだと思います

お礼日時:2017/06/12 07:54

えっと、息子さんが×3という人でしょうか?



奥様もなかなか頑なな人だとは思いますが
質問者さんも割と文章が崩れていて誤字も多く
お嫁さんともしっかりした話ができていないと思われているかもしれませんね…

一方的にこちらで質問者さんの立場の話だけでは判断はできかねないですね。
保証の面など今ほど女性が逃げやすい状況ではなかったかもしれませんが
現代では「夫から妻への暴力」「怒鳴ったり暴れたり」する姿を見せる
というのも虐待、ととらえられていますから
お嫁さんからしたらその虐待を放置して息子さんを育てた母親、と思われているかもしれません。
そいうった不信感から孫に逢わせたくない、と思っている可能性もゼロではないです。

それからまあ、なかなか姑というイメージとか、どんなにいい人でも
今時なかなか、年の離れた他人といきなり一緒に住みたいという人はあまりいませんよ。
昔の大家族、多世帯で育ったとかならともかく。

母親への暴力、父親が暴れたり怒鳴ったりを見てそだった子供は
脳萎縮を起こしていたり
発達障害のような症状を示すこともあります。

ただでさえ、自営下請けの人とかは「気前はよくてもどんぶり勘定」で
立ち行かなくなったり、人に迷惑をかけることもあり。

貯蓄意識、リスク管理の意識が高い人から見たら
低い人の「やってこれた」は「いつ破たんしてもおかしくないギリギリの経営」
に感じることも少なくありません。
家計でもそうですね。
最低限年収分の貯蓄を…と思ってる人と、日銭が回ればいいという人では
「お金がない」という感覚も違いますし。

>結婚に関してもどうして女運がこうも悪いんだろう?
1回ぐらいなら運悪くということもありますが
何度もというのは息子さん自身にも問題があったり
人を見る目、女性を選ぶ目、考えが浅い、誤っているのだと思いますよ

離婚については弁護士に相談しては
お金がなければまずは市民向けの無料相談所。
市役所とか社会福祉協議会で、いろんな相談事業をやていますから。

本人にいかせてください。

さすがに40代の息子の夫婦の間に親が口を出したら
よくなる関係も悪化しますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!