アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してまだ半年なのですが、自分の趣味優先の旦那に対して自己チューで冷めてきました。顔見たくないし、話したくない。
旦那の趣味はボルダリング、岩登りなのですが、平日は週2〜3回ジムに行っており、土日は絶対どちらかジムか岩登りに行ってます。
土曜にジムか岩登りに行くと次の日体がしんどいようで私と出掛けててもうちに一緒にいても「体痛い」とか話しかけても「知らないよ」とかどうでもよさそうにしています。
こんな感じだとデートしてても楽しくないから「土曜に出掛けて、日曜ジムに行けば?」と言ったら「そしたら月曜の仕事に支障が出る」と言うので「私のことはどうでもいいんだ?」と言ったらそのままスルーされました。
結婚前に「趣味と家庭を両立させるけど、家庭は優先する、ボルダリングは週3に減らす」と話していたけど、これだと趣味優先で何も変わってないんだなと思います。
結婚したら変わるって言われて間に受けちゃいけないとよく聞くけど、本当にそうなんだなと思います。
趣味優先の旦那をお持ちの奥様はどう割り切っていますか?
ちなみに腎臓に持病があり、子作りは当分先です。
子供ができてもこんな感じだとやって行ける自信ないです。
結婚する前の方がよかったなと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

お互いに別の趣味を持って楽しめば良いのでは?

• 0

趣味は悪いことだとは思わないので、「どうだった?」って聞きますよ。

夫も自分の趣味のことは話したいから、そういう質問をすれば嬉しそうに話すし。
夫を手のひらでコロコロしている感覚はありませんが、そういう会話の合間に「寂しかったな~」とか「飼い犬が寂しそうだったよー」と嫌味っぽくなく言えば、「次の休みは(私)ちゃんと息子(愛犬)の行きたいところへ行こうか」って言いますよ。
私はインドア派なので、行きたいところって言ったって近場の雑貨屋で十分だから、夫にもそんなに負担にはならないからかもしれませんね。
    • 1