dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、自分で神経が尖ってると感じます。

仕事でちゃんとしようと思うのにできないときイライラしたりすること
身体的に優れないことが多くもどかしいことが原因です。


前はどうにかなるさでいつもプラスに考えてたのに前の自分に戻りたいです。

職場の人に責任感が強いと言われて、自覚がなかったのでびっくりしました。

今の仕事に定時というものがなく、終わるまで帰れない=早くしたら早く帰れるでつい気を張ってしまいます。

こころに余裕をもつにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

ストイックなことは良いこと。


でも、それが異常であれば、自分のことを
追い込み過ぎて、失敗やマイナス思考に陥り
ます。
また、きっと質問者様は完璧主義者では
ありませんか?
あまりに完璧を求めれば、間違いなく自分自身が
破滅します。
なので、もっともっとゆっくりゆっくりしましょうよ。
意外とそのように仕事に取り組んだ方が、うまく
円滑に仕事が運びますからね。
人生なるようにしかなりませんし、それと同様に仕事も
そうですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!