dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察の対応での相談です
今年の4月に息子(17さい)が、地元の不良14~15人から、お金(5000ー)を
かつあげされました。
翌日にすぐ警察に相談に行ったら
「取り合えず捜査します。」と言われたので、その時に
「相手は多数やし、その子達が口裏合わせた時うちの息子が言う事は嘘にならんか?」と確認しました。
そしたら、「相手が何人でもちゃんと捜査します。」と返事が来ました。
ところが、先日息子がその警察署から
話を聞きたいと呼び出された所、警察から「お前の言うてる事は全て嘘!!」
「向こうの言うてる話は、14~15人同じ事を言うてる」と言われた様です。
被害者で呼び出されたのに14:00~18:00まで拘束され嘘の調書の間違いを言うと
「もう18:00やし遅い、とかお前ももう帰りたいやろ?」と言われサインさせられた様です。
直ぐに警察本部に電話をして、この話は全てはなしましたが、、、
どうせ、又警察内で揉み消されると思います。
こんな事が、あった時は他に何処に話を持って行ったら良いか分かる方教えて下さい。
和歌山西警察は、真実を曲げて嘘の話をでっち上げします。

質問者からの補足コメント

  • コンビニ内で、起こった事なので
    ちゃんと防犯カメラにも写っているのにも関わらず
    「お前が嘘をついた!!」とか
    お金を取られて直ぐにバトロールの警察官が来たときに
    「今お金取られた!!」と訴えた事も全て嘘と言われた様です。

      補足日時:2017/06/12 23:46
  • プンプン

    警察は、「お前が自分から喜んでお金を払っていた」って言うてますが、
    喜んでお金を払っていたら、
    何故?帰りの電車代が無いって連絡して来るんでしょう?
    自分の管轄外の警察署にまで、嘘を言いに行く訳ないです。
    やっぱり、うちの息子は管轄外で相手は自分達の管轄内やから守ってる様にしか考えられません。

      補足日時:2017/06/13 08:49

A 回答 (15件中11~15件)

もしかしたら 犯人グループの中に 何かお偉いさんかの息子さんがいたのかも・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分面倒やからやと思います。
国家権力持ってる警察が何をしてるんな!!って心底思います。

お礼日時:2017/06/13 00:21

いちおう未成年ですから、呼び出しは保護者(親)の許可がいるでしょう。


成人でも、「弁護士呼べ」って手がありますし、不法な拘束です。
新聞社なり、県警なりに。
加害者グループが口裏合わせるのもよくある話ですし、対応がおかしいです。
加害者側に、安倍総理のお知り合いでもいたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
警察おかしいですよね。
県警本部には、直ぐに電話してますが、どうせ身内で揉み消しされると思います。
本当に新聞社とかに、、、、
本気で思います。

お礼日時:2017/06/12 23:50

取り敢えず 5千円で済んだと思いますかぷん・・


けいさつも事なかれ主義のようですね 知っていますぷん
今後を気を付けましょうぷん
御用心

幾らけいさつでも 本当にもっともっと悪い事だったら
動きますよ多分・・
心中御察ししますぷん・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事なかれ主義、、、
本当です。
ただの税金泥棒ですよね

お礼日時:2017/06/12 23:37

本当そうゆう捜査しかできない警察なら弁護士に相談して訴えて見てはいかがでしょうか。

多数決で善悪を判断することは警察としてまずあり得ないです。(はっきり言って小学生レベル)
私の友達も1万円カツアゲされていましたが警察がちゃんと話を聞いてくれたらしくその子達は鑑別所に入って行きました。このように警察の取り調べで変わることもあるんだと色々勉強になりました。警察に反論するときは正しいことを冷静で強めの口調で論破させるような言い方をした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和歌山の警察は、小学生以下です。
息子が警察に呼び出された日には
警察から何の連絡もありませんでした。
4時間拘束されていた間も「お前が嘘をつくから、帰るのが遅くなってるんや!!」と言われたらしいです。
国家権力振りかざして大した仕事も出来てないです。
本当に警察はもう信用出来なくなりました。

お礼日時:2017/06/12 23:34

この流れなら、必ずもう一度カツアゲしてくるから、録音。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は又かつあげされると言うよりも、、報復の方が心配です

お礼日時:2017/06/12 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!