プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の中学生、高校生は甘ったれた子が多いと思います
私は1990年代前半生まれですが、私の中学時代は今の中高生みたいに甘ったれたことはしていません

彼らは、1990年代前半生まれですら小学校(100歩譲って中学1年生のとき)に卒業したことをずるずると引き摺っているのです

どうしてこうなったのでしょうか?

A 回答 (5件)

景気に、バブル期があったように、最近の若者は「デフレ」状態で低迷したまま、ということでしょうか。

景気変動と関係しているようにも見えます。
    • good
    • 0

うちの職場にも1990年代生まれの子が入社して来ましたが、口の利き方や態度がまったくなってません。


教育や注意すると泣き出したりゆとり世代なんで、、、とか言い出しますし。
みんながそうだとは思いませんが最近のゆとり世代は開き直る子が多くて困りますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もゆとり世代ですが、すぐに開き直るゆとり世代は嫌いです
泣き出すのはともかく、自分でレッテルを貼って開き直るのは私はどうかと思います

お礼日時:2017/06/14 21:11

私から見ればあなたの世代も甘ちゃんだけど。

    • good
    • 0

誰もが自分より下の世代を見下すものです。


あなたもその部類というだけです。
    • good
    • 1

それこそ ゆとり世代です、親の顔を観たくもありませんが、お里が知れております。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!