プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから、ワンちゃん達の苦手な夏本番が

やって来ます。

ワンちゃんの寝床、少しでも快適にする為に

どんな、工夫をなさってますか?

A 回答 (7件)

百均で大きめの保冷剤を買ってきて、保冷バッグに入れてタオルに包んで使ってます。


これが大好きで準備してあげるとすぐ乗りますね。

あとはワイドのペットシートに水を含ませ凍らせて、保冷剤代わりにしたり。
ペットシートもなかなか使えます。

いたずらしてしまうワンちゃんには不向きですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!

保冷剤、上手く活用なさっているのですね

家にも、幾つかあるので早速、今晩から
活用したいと思います

有り難うございました。 m(__)m

お礼日時:2017/06/15 17:45

ひんやりマット、ベット


関係ないですがお散歩の時はひんやりバンダナを使っています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひんやりマットいいですよね!

夏の、定番商品ですよね❗

バンダナも涼しそう

ご回答ありがとうございました。 (⌒∇⌒)ノ""

お礼日時:2017/06/18 16:32

お疲れ様です。


私は冷んやりマットや、冷んやりクッションなどを置いています。
時々マットやクッションでゆっくりしていると愛犬が隣で寝転びながら尻尾をブンブン
人間ようで大丈夫です!
人間にも良いし、犬にも良いのでオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です❗

凄く、気持ち良さそうですね、飼い主様も

ワンちゃんもリラックスできて

寄り、絆が深まりますね!

参考になりました、ご回答有り難うございました

\(^_^)/

お礼日時:2017/06/15 23:57

クールマットやすのこ等、犬は賢いですが扇風機やエアコンは嫌いです。



お腹を冷たくて気持ちがいい場所を見つけます。

玄関の床を好みます。
レンガがどうも好きみたいですね。

ペットボトルに水を凍らせたりして、冷たい水滴を舐めたりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!

すのこ、蒸れなくてグッドアイデアですね❗

大変参考になりました。

有り難うございました! m(__)m

お礼日時:2017/06/15 17:48

トイレの躾が出来るケージを使っています。

今は1歳4ヶ月でケージでトイレはしないのですがまだ使っています。

適度に広いので、アルミ板を置く、子供用タオルケットを敷く、何も敷かないの3パターンをケージの中で作り暑かったらアルミや何も敷かないとこで寝て、タオルケットは暑いとそこでは寝ないのですが念のため敷いてます。

後は冷たい水や暑くてハアハアしてたらおやつ代わりに氷をあげます。

室内の温度次第でエアコンはつけます
エアコンつける時はアルミ板はどけます。冷えすぎちゃうので。

扇風機はつけます。
犬は人間と違い扇風機の風は涼しいと感じないので、左右だけではなく上下動く扇風機を買い、全体に空気が回るようにしています。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!

大変、解りやすく参考になりました❗

扇風機の活用、私も見習い取り入れたいと
思います。

有り難うございました。 m(__)m

お礼日時:2017/06/15 17:37

うちはシーズーがいます。

鼻ペチャで暑さに弱いです。
ステンレスマットもアイスノンみたいなのも使いたがりません。f(^_^;)
水入れに氷をいれています。
体が熱い時は濡らしたバスタオルで体を包みます。

長生きして欲しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

愛情たっぷりの、暑さ対策ですね!

ワンちゃん幸せです、これからも・ずーっと

ずーっと、愛情をそそいで下さいね❗ m(__)m

お礼日時:2017/06/15 04:57

我が家は夏の暑い間、寝床には冷却マットを引いてます。

それとサマーカットにしてます…
毛色が黒いので、犬種はマルピンの♀です。後ワンコの居る部屋にはエアコンの風が届かないので扇風機を回し窓側には、よしずをつけます( .. )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急のご回答有り難うございました❗

大変・参考になりました、

よしず、いいですよね!早速、週末にホームセンターで購入したいと思います。

お礼日時:2017/06/14 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!