プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのワンちゃんは、私の彼のことが大好きで、
この間、私が彼を冗談で叩くようなしぐさを
繰り返していたところ、
ワンちゃんは、ハッとした顔をして、
こちらに来て、私にダメだよ。というような目を向けて
腕をポンポンと手を置いてきました。

きっとケンカしちゃダメよ。
と仲介してくれていたんだと思います。
それを受けて、なんて可愛いんだろうと
親心で感動していたのですが、
その様なことってありますか?

A 回答 (3件)

こちらのお写真の中のレトリバーちゃんも、畑仕事中のおばあちゃまに、バスケットでお菓子を届けたり、スナックをお手渡ししたり、お昼寝中お風邪を召されない様に掛け物を運んで差し上げたり、はたまた、水槽で遊泳しているだけの少年を溺れていると思い必死に助けに入ろうとしたり、本当にワンちゃんって、賢くて"正義の味方のヒーロ" みたいで、感動して涙がでました。



ご愛犬ちゃまも、必死に大好きな彼氏さんをお守りしたくて、でも大好きなママを怒るのも気が引けるけど、ダメな事はダメなんだから、ここは一つ、優しくおたしなめして差し上げなくちゃ!などと可愛いく考えて、可愛らしいお手々でポンポンして下さったのですね♡ (ご質問者様がお羨ましいです。私もされて見たいです。ご投稿を拝見していて、そのご情景が目に浮かんで、何か、そのほのぼのした凄くイイ雰囲気のシチュエーションに感動して、お陰様でとても癒されました)

これからも、凄く賢くて、お優しくて、可愛らしくて、正義の味方ヒーローのご愛犬ちゃま、そしてご質問者様と素敵な彼氏さんが、いつまでも楽しくて、お幸せにお過ごしに成られます事を、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂けますれば幸いに存じます。
「うちのワンちゃんは、私の彼のことが大好き」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステキなメッセージありがとうございます♪とても心穏やかになり嬉しく思います^_^

お礼日時:2022/11/30 11:15

ホント可愛いですよネ(⁠*^⁠^⁠*)


ケンカの仲裁しようとしたり、落ち込んでたら寄り添ってなぐさめてくれたり、怒られてたら、もういいでしょう?みたいに間に入って守ってくれたり…♪

子供の頃、いつも山の中でわんこと遊んでたのですが、時々ヘビに出くわして私が固まってると、わんこがいつも追い払ってくれました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

ワンちゃんは最高です。


涙出ます(涙)

やはり犬も良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!