アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなお寿司が好きでよく食べますか?

A 回答 (11件中1~10件)

サーモン

    • good
    • 1

凄く好きではないです。



巻物だと かんぴょう巻き、納豆巻き。
軍艦だと イクラ。
握りだと サーモン、甘エビ、ハマチ、卵焼き。

お刺身の方がよく食べます。
    • good
    • 1

大トロではなく、中トロが好きです。


*油が乗っていても比較的にあっさりとしています。
他は、雲丹・鮑・いくら・烏賊・細巻。
学生の頃は、回転すしが無く、大阪すし半のカウンターで叔母によく連れて行って貰いました。
あぁ~今でも食べたくなった。
    • good
    • 1

種類では握り寿司です。


食べたいときは夕方過ぎのスーパーのパック寿司の安くなる時間帯に買いに行きます(20%引き~50%引き)。
色々種類の有るなかで、その時に美味しそうな数種類の種の物を選びます。
    • good
    • 1

寿司好きですよ。


江戸前と言われる握り寿司が特に好きですが、寿司屋に行けるほどの身分じゃないし回転寿司でさえ行った事が有りませんので
スーパーのパック入り寿司ですが、結構美味いですし回転寿司に匹敵するレベルだそうです。
特に貝類の北寄貝が好きですし、穴子も好きです。
トロとかウニとかって見栄は張りません。(笑)
でも良く食べると言うレベルでは無く、月に2~3回スーパーのパック詰め寿司が食べられればラッキーです。(笑)
    • good
    • 1

お寿司は、大好きです。


特に、しめ鯖、バッテラが良いです。
奈良の「柿の葉寿司」が特に好物です。
    • good
    • 1

私は一人で行くときは、ちらし寿司をよく頂きます。

何故か、すし職人が握らないので、奇麗だからとネタがそのままで美味しく感じられるからだと思いますが。如何でしょうか。
    • good
    • 1

寿司は好きですね


ただ、多くの方が言われているマグロ(トロ)よりか
ぶりとろとか、ぶりてんの方が、よっぽど美味いと思います
貧乏舌なのかな…

以前は、イクラが好きでしたが、次男がイクラの味を覚え
良く食べる様になってからは、控える様になりました
何せ、会計が…_| ̄|○
    • good
    • 1

好きなのは大トロなのですが、成田空港の回転ずしで大トロばかり食べていたら、回転寿司なのにお会計が5000円を超えてしまいました。


というわけで、好きなのは大トロ、よく食べるのは安いイワシやアジです。
    • good
    • 2

握りなら中トロ。

軍艦ならウニ。巻き寿司なら赤貝のヒモとキュウリを巻いたヒモキュウ巻き。

料理好きですが、お寿司だけは握れないので、最近家でよく作るのが、子供の頃大好きだった、焼き穴子やヒジキの煮物などを混ぜ込んだ茶巾寿司です。
(画像あり)
「お寿司は好きですか?」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!