アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他校の部活の先輩と仲良くなりました。
それで今日LINE交換したんですが、毎日LINEしていいのでしょうか?
ずっと話してて、おやすみなさいと言ってスタンプ送りあって今終わりました。
明日の朝、おはようございますとか送ってもいいのですか?

A 回答 (4件)

No.1です。



自分の気持ち優先して、
会えないから毎日LINEを…と言うのは
子供のやること。

相手の状況(大会前.テスト前など)を
考えるのが大人。

子供の気持ちの押し付けは
ただのワガママになって、
仮に最初に上手くいっても
結局、うっとおしいと思われて終い。

相手がマメに返信などをするタイプかどうかをちゃんと把握するなど、

いきなり毎日…じゃなくて、
たまに送るくらいから始めた方が
いいんじゃない?

それを毎回返信してくれるなら、
毎日送るのもアリだと思うけど、
相手にいちいち返信を望むのは
やめた方がいいよ。

自分が送るのは勝手だけど、
相手が既読無視をしても怒らない。
文句言わない。悲しまない。

それができるなら…って感じだね。
    • good
    • 2

人間関係 つまり、相手のある事はこちら側の一方的な考えや気持ちだけを通そうとしても難しい時がありますよね


無理をするとシャットアウトされますからね。

ですから、何をするにしても相手がどう思っているかどうしたいかがポイントになりますね。それが分かるまでには 
少し時間がかかる事もあるでしょうし こちら側の意識的な努力も必要かも知れませんね。

LINEの中での会話に自分が知りたいと思う情報が取れる仕方でそれとなく相手の要望を聞いたりして迷惑にならない様に 
楽しく続けられるようにして行けばいいですね。

よーく考えて相手の事を優先させるようにすると 大体うまく運ぶと思いますよ。楽しんでください(^_-)-☆
    • good
    • 0

しつこすぎるのはちょっと逆に気を使わせてしまったりします。

その先輩の学年にもよりますけど受験の年ならばあまり先輩のためにも週2くらいでしょう。逢ったときにたくさん話せばいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど
他校なので大会の時や合宿の時とかしか会えなくて(;_;)

お礼日時:2017/06/17 06:04

人によるでしょ。




いくら仲良くても、価値観とか生活習慣が違えば、
良かれと思って…ってことでも迷惑になる事もありますんで。


こればかりは、あなたと先輩との相性次第です。

なお、自分がヒマだからといって、無意味に送る人は嫌…と思う人はけっこう居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
本人に、毎日LINEしてもいいですか?と聞くのはどう思いますか?

お礼日時:2017/06/17 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!