アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザイナー・イラストレーターの方、ポートフォリオの容量はどのくらいに抑えておられますか?
自分は、だいたい5MG以内のデータにしてます。
イラレやフォトショ画像をひとつのpdfにまとめて→サイズダウンし(5MG以内)→zip圧縮(この時点で4MBちょいくらい)
し、だいたいメール添付。

送付先はそういう業界なのでこれで開けないと言われたことはそうはないです。(まれに1社ありましたが)

で、久しぶりに編集していたら入れたいものが増えてやはりどうしても容量が多くなってしまい、かといってこれ以上サイズ落とすとガタガタになってしまい。
数を減らすかどうか悩んでいるところ、
最近はみなさんどのくらいの容量で送られているのかな?と、一般的な事を知りたくなり、質問です。

質問者からの補足コメント

• MG→MBの間違いです

A 回答 (3件)

今どきメール添付ねえ

自分が採用した時は、ほぼ全候補者が宅ふぁいる便なんかでよこしてきたけどね

一番間違いないのは、データの送付方法を先方に確認することでしょうか
自分の時も候補者から問い合わせが来たので、形式は何でもいいですよと返したらこうなったけど
    • 0

>双方が圧縮でやり取りしてるので失礼かどうかの問題は現在取り引きしているクライアントとはないです

双方でOKなら、ここで他の事例を聞く必要は無いやん
    • 0

MGって何の単位ですか?

画像データは、ファイル形式その物が圧縮ファイルですから、zipで圧縮しても小さくはなりませんよ
また、解凍の手間を相手に強いるのは失礼ですし
    • 0
この回答へのお礼

MBの書き間違いです
双方が圧縮でやり取りしてるので失礼かどうかの問題は現在取り引きしているクライアントとはないです

デザイナーですか?