アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か最近テレビで科学的に調べようともせずに
馬鹿みたいに面白おかしく放送してるけどさ
本当はどうなの?

A 回答 (8件)

2001/01/28放送の、特命リサーチ200X


「謎の生物・ツチノコの正体を探れ!」の内容は、
こちらにあります。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010128/r061 …
    • good
    • 0

私はいてほしいですね。



でもあの報道姿勢(特にテレビ)は許せませんね。

もしもいたとしたら希少種でしょうから、あんな報道をされては、たちまち興味本位の乱獲の対象になるでしょう。

懸賞金をかけてるなんて話もあるようですが、本当に許せませんね。

永遠に人間なんかに見つかることなく安らかに暮らしていてほしいです。
    • good
    • 0

”馬鹿みたいに面白おかしく放送して”


ないと視聴率が稼げないでしょうが。
彼らは視聴率で広告を取ってそれで飯を食っているのですから、本当かどうかには関係なくどうすれば見るものがその気になるような企画が出来るかそれだけしか考えてないのですよ。
科学的調査なんかやっていたら、企画が企画倒れに終わってしまうことも考えられます。
それらしく色を付けて人を惑わせる商売、それがテレビ屋サンなのです。

しかしこれでは答えになりませんから、回答としてはツチノコって居ると言われればいるのかなあと言う程度でしょうか。
今はツチノコの存在を証明する何の証拠も見つかっては居ないですね。
それだけがはっきりしていることでしょう。
    • good
    • 0

恐竜やビッグフットが生きていたなんていったら


是非見てみたいですが
相手が ツチノコ ではいても見たいと思いませんね。
どうせヤラセでっち上げるなら、もっと美しいモノとか
ワクワクするものにして欲しいスね 爆
私は妖精をみました、ビつクリしましたぁー とかね 笑
    • good
    • 1

私はいない方に一票。


探している人って素人ばかりだし、
専門家でツチノコを信じている人なんていないんじゃない?
    • good
    • 0

ネッシーの例もありますので、私は「つちのこ」も「UFO」も「霊魂」も信じないです。

それでも、「特命X2000」っていう番組は科学的検証を行っているので好感が持てました。
    • good
    • 0

 ナニカイル、なにかいる、何か居る?


...と、言われて何十年後かに見つかった「ヤンバルクイナ」「イリオモテヤマネコ」に、
おもいを馳せて暖かく見守りたいと思います。
    • good
    • 0

テレビは見ないので、馬鹿みたいに面白おかしく放送してるかどうかは知りませんが、兵庫県美方町で6月6日に捕獲された生物については、7月20日をめどに専門家による鑑定が行われ、8月に発表される予定になっているそうです。



参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/3t2001061405.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!