アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく腕時計を買おうと思っているのですが、
機械式で探しているため、欲しいと思うものはたいてい文字盤の大きいメンズの時計になってしまいます。
文字盤の直径が38mmとか40mmとかの時計を女性がつけているとおかしいでしょうか。
私は背は高いのですが細身で、特に腕周りは女性の中でもかなり細いほうだ思います。
ショップで試着すると、お店の人には「お客様は身長が高いので大きい時計もお似合いです」とは言われるのですが…セールストークではなく、忌憚ないご意見をお聞かせいただきたいと思いお尋ねしました。
また、大きい文字盤でも女性に似合いそうなものも教えていただけると嬉しいです。
ちなみに職業はそれほどお堅い部類ではないので、オン・オフともに割とカジュアルな格好をしています。欲しい時計は普段使い用のもので、予算は50万円までです。

A 回答 (9件)

 手首、首、足首など、首が付く部分は女性の魅力をアピールできる部分です。

ほっそりとした手首にメンズのがっちりした時計は女性の手首の華奢さを強調してセクシーです。シャツやブラウスをまくりあげて、手首を見せましょう。アクセサリーは時計のみ、というシンプルコーディネートをおススメします。
    • good
    • 3

私はオメガのスピードマスター愛用者です^^


(直径38mm)
去年の春に確か30万弱で購入しました。
色は黒。ガラス部分が丸みを帯びているので優しい感じがします。

オフはジーンズ、
仕事ではスーツを着る事が多いのですが、
どちらの場合でも重宝しています。
また防水もしっかり利いているので、このまま洗い物をしたり、水辺に出掛けたりも出来ます。

大きな文字盤の魅力は何と言っても存在感ですよね。
様々な場所で注目を集めることもありちょっと自慢です♪
(『女の子なのに珍しいね!』『カッコイイ』と言われるとかなり有頂天になりますwww)

オメガをお勧めしようと思い、サイトを検索したら出るわ出るわ・・・
ご存知だとは思いますが、正規販売店以外での購入には“中身替え”などの危険が伴いますので、ご注意下さい。

お気に入りの時計に出会えると良いですね^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スピマス(もちろんプロ!)も候補に入っています。
定番として飽きがこないだろうなあと思います。
ただ、どちらかと言うと男性に人気のある時計ですよね。「彼氏のものを奪ってきた」みたいに見えないかと…(笑)。

お礼日時:2004/09/02 18:29

こんにちは。


私もアナログ大きめ腕時計大好き派で、十年くらい前に一目惚れで購入したFOSSIL(外形38mm)を愛用しています。
防水タイプではありますが、秒針付でバックライトがつく程度のシンプルなタイプです。

少々筋肉のついた細?腕にしていますが、正直、仕事が終わる頃には時計の重さを痛感するほど重いです(笑)
私も割とカジュアルな服装が多いので、この時計を愛用していますが、まわりの同性からも異性からも評判がいいですよ。

ベルトは24mm巾の太めのものをつけています。
ベルトを換えるだけでかなり印象も変わるので、
オン・オフの切替はベルトでしています。
よほどのフォーマルな席には、この時計はしていきませんが。

予算がそれだけあるのでしたら、値段に関係なく、自分の好きなもの、なにかピンときたものを選ぶのがよいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

38mmのFOSSILですか、なかなか男らしい(笑)セレクトですね。
筋肉がついてらっしゃる腕だからこそお似合いなのでしょうね。
ベルトの付け替えで気分転換するの、私も大好きです。
ただ、やはり重いですか…。見た目以上に重さも考慮に入れなくてはいけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 18:27

こんにちは。


私もレディースサイズの小さな文字盤より大きな時計を好んで着けています。
高価な物ではないのですが、愛用しているのはルキアのボーイズサイズ。
今計ってみたら32mmでした。

ご予算が50万・・・一生物ですね!
私は金融関係の仕事をしていますが、会社で女性の先輩がロレックスのボーイズサイズを着けていて、すっごく憧れているんですよ。
メンズよりは少し小さめで女性が着けていても馴染むっていうか、とても素敵です。
その先輩いわく、「自分はカジュアルな格好が好きだからこの大きさにしたんだ」そうです。
文字盤は紺色ですが、交換可能なので歳をとったら換えるって言ってました。

素敵な時計見つかると良いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ボーイズサイズ、確かにいいなあと思います。
ただ、そのサイズが充実していると言えばおっしゃるとおりロレックスくらいしかないんですよね。
私は公務員で、職種上「いかにも高い時計をしている」ことが相手に伝わるとあまりよろしくない気がするため、これみよがしなブランドはどうしても避けたくなってしまいます。質はいいけどあまり人に知られていないブランドで探しています。

お礼日時:2004/09/02 18:33

ご質問者様は細身で、腕周りが細いということなので繊細なものをつけられるより、かえってインパクトがあってキマルと思います。



ただひとつ難があるとすれば、時計ばかり目立って、お洋服とのコーディネートが難しい場合があるかもしれません。

でも、カジュアルな格好をされているという事ですのでこれもあまり問題ないですね(^u^)

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/jewelry/subject/ms …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

リンクをありがとうございました。
(私もよく参考にしているサイトですが、時計分野もなかなか充実していますね!)
やはり大きい時計はカジュアルな服装限定になってしまうでしょうか。悩ましいです。

お礼日時:2004/09/02 18:34

私も大きめの時計が好きです。


文字盤も見やすくて、機能的だと思います。
    • good
    • 5

時計は大きいほうが、好きですね。


良く見えるし。
別に気にすることないんでは?って、思います。
腕時計も、壁掛け時計も、大きいのが好きです。
女だからって、時計のメーカーの企画通りにする必要は、全くないと思います。
似合っていればいいんじゃないでしょうか?
自分の気に入ったものでいいじゃないですか。

個人的には、大きな文字盤のアナログ時計がだいすきです、一応女ですけど。
    • good
    • 4

 ギクッ。

わ・わたしは、女性ですが、男物の時計をしています。でも、女性物の時計だと腕が太くて着けられないのです。
 私は、素直に自分の好きな時計を買えば良いかと思います。自分が「男物の時計は嫌だ。」と思うのであれば、女性物の時計を買えば良いと思います。時計屋さんに薦められても気が向かない時計は購入せず、「ひとめぼれ」のような時計を購入すれば良いかと思います。
 ファッション雑誌などを見るとオシャレな時計が載っていますよ。
    • good
    • 4

大きい時計付けてる女性って素敵だと思います。


なんとなく「仕事が出来る!」というイメージがありますが。
女性用の大きな機械式時計はあまり良くわかりませんが、フランクミューラーなんかは割りとユニセックス的なデザインが多いですので、良いような気がします。
あとアラン・シルベスタインなんかも可愛いデザインのものがありますので、女性向きかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ミューラーですか…フランクミューラー本人がいなくなってしまった今、あそこの時計に手を出すのはちょっと冒険心が必要かもしれません。
アランシルベスタイン、いくらなんでもおもちゃみたいで…(笑)カワイイんですけど、「仕事ができる!」という感じに見えないような…。

お礼日時:2004/09/02 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!