dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

凄く変な質問なのですが、心配なんで教えて下さい。クリトリスが、なんだか昨日から硬いままで、鏡でよく見ると剥けてるのか?中から小さな赤いものが見えます。おりものも変わらないし、でもなんだか歩きにくいし。硬いというか、表現しづらいんですけどクリトリスを抑えると少しは楽です。何なんでしょうか?朝も変わりませんでした。教えて下さい

A 回答 (2件)

それは、クリトリス包茎といいます。

クリは元々皮でおおわれていて、それを剥くと赤っぽい色のとんがった(形などは人それぞれ違いますが…)ものが出てきます、それがクリトリスです。
男性器もそうですね
皮に覆われていて、剥くことができます。
質問者様のクリトリスは、まだ皮に覆われている状態で、その皮から少しだけクリが見えている、ということです
でも無理に剥こうとすると更に痛くなってしまうので、触らないで気にしないようにすることが一番です。
クリトリスの皮が剥けている女性なんて滅多にいませんからね、パンツなどで擦れていたいかも知れませんが、気にしないでいれば治ってくると思いますので。
もしどうしても心配であれば、病院に行ってもいいんじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

いきなり、剥けたんでしょうか?不思議です。包茎のままで良かったんですが…何だかクリトリスがずっと立っている?様な感じです。。痛みは、ありませんが…不思議です。何故いきなり…

成長期の普通のことじゃないかとは思いますが、

炎症を起こしている可能性もある、
痛みがあったり、長く続くなら婦人科、泌尿器科です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。成長と言うか。。もぅ私は34なので、びっくりしました。痛みは無いですが何だかへんな感じです。普通なんですかね?