アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてて色々楽しくないです


22の女です。就活してて、生きるのが楽しくありません。内定もらったけど大量採用の小売りで、女性が長く働くような会社じゃないです。

いつ結婚できるかもわかんないのに、周りは当たり前のように結婚したらいいとか言ってきます。

正直男の人と関わってろくな目に合わなかったので、彼氏も一度もできたことなくて、結婚は諦めてます。

文系で正直何も取り柄がないなか、内定もらっただけでもましだと思いましたが

条件がいいメーカーなどは営業職しか募集がなくて、女の人はほとんどいない。

見た目的にもずっと事務向きだねとか周りに言われて、営業で最終面接までいきましたが、雰囲気があってなかったようで落とされました。


やりたくもない販売の仕事を体を削りながらずーっとやるのかと思うと、今から先行きが暗くなってきます。

女性は結婚が当たり前なんですか?企業の人も皆、女の子は結婚出産があるからねー、とか何年か働いて辞めるでしょ?どうせ的な雰囲気でした。

出世も男の人ばかり。所詮男社会で、女はいきづらいんですね。

結婚とかうざくてたまりません。
何も縛られたくない

A 回答 (10件)

仕事以外になにかしら趣味を持たれた方がいいですね。


どんなことが昔から好きだったか?思い出してやることも自分を輝かせるひとつの事だと思います。
些細なことでもいいです。
もったいないと思いますね。
    • good
    • 0

いろいろ仰っておりますが、要するに「その就職先」が嫌なんですね?



たぶん、皆そう思っているのではないでしょうか?
「女の子は結婚出産があるからねー」
「何年か働いて辞めるでしょ?」
  ⇒君は女だから、ここから逃げられるきっかけがあって、うらやましい。
  ⇒僕は男だから、どんなに嫌でも、ここから逃げることは許されないんだ・・・。
暗に結婚を勧める
  ⇒せめて君は、人として腐る前に、さっさとここから逃げるべきだよ・・・
私には彼らがそう言っているように思えます。

「生きてて色々楽しくない」職場なんでしょうね~。
2~3年やってひととおりの経験を積んだら、とっとと転職すべき。
もちろん「転職するリスク」は背負う必要がありますが。
「転職しないリスク」も無視できなくなってきた、このご時世です。

私は、あと10年もすれば
「え?30過ぎて転職経験ゼロ?それってちょっとやばくない?」と
心配される時代が来る、そう予想しています。
    • good
    • 0

自分の好きなことや、興味のあることを、始めてみたらいいと思います。


将来、やってみたいことが見つかるかもしれません。
    • good
    • 1

この世に生を受け、22年間、「楽しいことは」なかったのでしょうかね



ネガティブ発想はたやすいですよね、一度っきりの人生→ポジティブ発想(ぷらす思考)に

心と気持ちを切り替えませんか、道ばたに咲いている小さな「すみれ」を膝を折って近づいて見られて

みてはいかがでしょう  すごく「綺麗な」色合い、色際の繊細さ、などなど、「人間でないと感じられなかった」であろう

五感に感謝されるとおもうなぁ~

ご自身を包んでいる「その固い殻」を破るのは、「今でしょう」 人生楽しまなければ「もったいない」「もったいない」「もったいない~ぃ」
    • good
    • 0

あっ就職できたんですね!おめでとうございます。


あらためまして、実際の人生はあなたが頭で想像しているよりも面白いですよ。これからの様々な出会いをうざいと感じるか、楽しいと感じるかはあなた次第です。
特に男女の出会いは予想不能で、よく運命的という言葉がつかわれる所以です。もっといえば、特に若い頃は
あなたの感情はあなたの思い通りになりません。思いがけない人を好きになってしまうことも珍しくないでしょう。
私が言いたいのは、自分の人生を見通したように諦めず、ひとうひとつの変化を楽しみながら、生きていってほしいということです。さらには前の質問での回答で書いた通り、自分の好きなことをひとつでも多く見つけていき、自分で自分の人生を生き抜いてほしい、そして死ぬ時には「自分は自分の人生を満喫した。ああ、楽しかった」と自信を持って言える様になってほしい(これは究極の目標で、少しでもそこに近づいてほしい)と思います。自分がこの世に生み出されたことには何か意味があるはず。その意味を一生かけて探してみて下さい。
    • good
    • 0

うんうん


まだ結婚とかは早いよ。

かと言って、現状に不満持って
ばかりじゃ若さが勿体無い。

どんな仕事でも
得ることは必ずあるので
自分磨きだって思って
ベストを尽くしてみるのも
そう無駄にはならないと
思うよw

ポジティブシンキングで
行っては?

僕も完全文系の出だけれど
1番活躍出来たのは
TBS系列の
100%工学系の某上場企業w
しかも、30代後半でだもん

人間何が幸いで
自分でも見落としてる
眠ってる才能が開花するか
分かんないしw

人生って
面白いよ、思う以上にね

要は
自分が決め付けちゃうと
それで自分の限界だとかは
決まってしまうので

自分を信じることさ。

女子力アップも
忘れちゃいけないけど

いずれ母になった時
の為にもコレは絶対に必要

自分の長女と同じ
歳の君に
長女に言っていると同じ言葉を
伝えますね。
    • good
    • 0

めっちゃいい所に就職してんやん


あ、タメです!
うちも、まだ結婚してないー
けど、22でもこれからだから
    • good
    • 0

私は従業員が10万人以上いる一部上場企業に入社しましたが、45歳で早期退職するまで6回も部署異動がありました。


最初は総務企画部に配属されたんですけど、債権回収部門に回されたり営業に回されたりして最後はカスタマーセンターのクレーム対応をやりました。
現在52歳でですけどまだ勤めている女友達もみな同じように、当初とは全く違う業務に従事ていますし、独身の女友達などは転勤も経験しています。
一生働くつもりでいるならそれくらいの覚悟はしておいて損はありませんよ。
>何も縛られたくない
お言葉を返すようで申し訳ないですが、こんな考えだと勤め人には向きません。
かといって家庭に納まっても勤まらないでしょう。
あなたの場合は自我を確立するのが先だと感じました。
自分の居場所を見つけるためには自分が何者であるか自覚してからです。
    • good
    • 0

今の時代でも結婚しろは言うのですね!


若いから言われるので、気にしなくても良いですよ。
会社は販売業だからといってずっと販売の仕事でもないですよ。事務職に人事異動になる事もあります(自分がそうだったので。)
出来る社員なら、女性でも出世します。
会社が合わなければ、スキルを身につけて転職すれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し希望が持てました。

どの企業見ても、まだまだ男性優位な印象を受けました。

なんのスキルもなくてバカな私が採用されるだけありがたいですが、体力がどうしてもないので不安でした。

とりあえず頑張ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 18:30

結婚を諦めているなら、生きる力をつけるしかないですね。


長く働く所じゃない所しか内定が取れないなら、3年で5年分のスキルと経験を身につけて、次にステップアップするくらいの計画でないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!