アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紳士的に暴言を吐きたい時には、どんな言葉遣いになるでしょうか?

ストレートな表現の暴言を、
親切で丁寧な言葉に言い換えた暴言になるのでしょうか?

紳士的な暴言の吐き方を、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    とても、参考になる紳士的で親切で丁寧な暴言ですね。

    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/21 11:08

A 回答 (8件)

「私としては『このヤロー、ぶっ殺すぞ』なんて暴言は吐きたくないんですけどね」



あるいは、二人一組で
A「このヤロー、ぶっ殺すぞ」
B「まあまあ、そんなことを言ったらこの方が恐がるじゃないですか、ねー。」
あ、これはその筋の人たちの手口か…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

前者の暴言を採用して、参考にしたいと思います。
後者の方の脅しと脅迫的な暴言は控えたいと思いました。

前者を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 10:35

少し前に実写ドラマにもなった「謎解きはディナーの後で」の執事の影山の物言いなんかが、


紳士的な暴言の参考になるのではないかと思います。
態度や口調は親切丁寧だけど、言葉の内容自体は単なる罵倒というやつですね。

「ひょっとして、お嬢様の目は節穴でございますか?」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>「ひょっとして、お嬢様の目は節穴でございますか?」

例えば、この例文の「お嬢様」の部分を、
暴言を浴びせる対象となる人物に言い換えて、応用して使用出来そうですね。

「ひょっとして、
 ○○様(または○○)の目は節穴でございますか?」といった
感じでしょうかね。

とても、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 10:58

政治家を真似すれば良いですよ。



「怪文書です」とか「印象操作です」なんて最高でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>政治家を真似すれば良いですよ。

国会などの質疑などが参考になるのでしょうかね。

>「怪文書です」とか「印象操作です」なんて最高でしょ。

例えば、政治家のどんな言い回しによる
紳士的な暴言になるでしょうか。

怪文書と印象操作ですか。
直感的にピンと来ませんが、参考にさせて貰います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 10:52

”貴方にはね、本当に期待していたのよ。


”いつになったら、実力を出してくれるのかしらね。”
”もう、いいわ。明日にしましょう。”
”不思議な人ね。もう、怒る気もしないわ。”
”明後日のほうを向いて、話を聞いたほうが、よくわかるのかしら。”
”理由?理由なんて、百でも二百でもあるわ。ただ、貴方に言っても無駄なだけ。”

と、言いたいこともありますが、いつも、グッとと我慢します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

日本語吹き替え版の海外ドラマや映画で、
聞いた事が有るような暴言?だと思いました。

紳士的というよりかは、
女性の軽い暴言?になるのでしょうかね。

>いつも、グッとと我慢します。

我慢の限界が来た時に、感情を押し殺して吐く暴言の方が
威力が有るのではないのでしょうかね。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 10:46

“どうやら、脳みそが旅行に行っているようですね。

当分帰ってこないんですね”
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは。
お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

トンビさんが、別の質問者の質問で
似たような回答をしているのを、何度か見た事が有りますよ。

「脳みそが、なんたらかんたらですね」と言う感じの
言い回しになる紳士的な暴言になるのでしょうかね。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 10:40

私が怒ったときは、関西弁になります。

例えば、部下があまりにも馬鹿なことを得意先と契約したとき、又は得意先の社長との会話はの中身に問題発言があった場合に、「まずアホーか、お前はんは頭が良すぎていかんなー、もう少し気を付け由。」的な言葉でおこります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

関西弁の紳士的な暴言の吐き方でしょうか。
何かが、抜けているような面白く、軽い暴言ですかね。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 10:32

ブラックラグーンって漫画を読んで下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

検索して調べて読んで見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 10:28

『 君たちは何も知らない


から教えてあげるけど…』

『 ちょっとこの子に教えたって』

… ダメ回答みたいでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

親切丁寧な言葉に言い換えた、
上から目線的な暴言?になるのでしょうかね。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!