プロが教えるわが家の防犯対策術!

EGGのサイトからPC-8801版「オホーツクに消ゆ」を購入して遊んでいるのですが、つまりました。

ファミコン版やPC-98の復刻版は解いているのですが
終盤の展開が違うらしく、フラグが立たずに困っています。


奥村のばあさんからノミの傷が付いたニポポ人形をもらい、紋別港の漁師から「このノミ使いは浦田のじっちゃんのものだ!」という情報までは聞いているのですが、網走刑務所に行くことができません。

紋別港の管理事務所でそのニポポ人形を見せても
「もうキズをつけてしまったのですか?
しょうがない人ですねえ」と言われるだけで、
他の場所であらゆるコマンドを試しても
網走刑務所へ行けません。

どうしたらいいのでしょうか???
古いゲームで恐縮ですがどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



懐かしいですねぇ。私もやりましたよ。
すっかり忘れましたけど(笑。

参考になるかは分かりませんけど、サイトを紹介しておきます。

http://www3.airnet.ne.jp/ashen/oldgame/ohotukuB. …

こういう物を作ってくれている方がいることに感謝したいですね。

でわ!

参考URL:http://www3.airnet.ne.jp/ashen/oldgame/ohotukuB. …

この回答への補足

サイトのもう少し上を見ていたら、
「事務所で人形を取ると手詰まりになるので取らないこと」とはっきり書いてありました。

恐るべし!PC-88ゲーム。。

知床五湖の事件のところでセーブしてあったので
そこからやりなおすことにします。

ありがとうございました。


個人的にはやはり絵やサウンドが良かったファミコン版が気に入っています。
ファミコンミニで復刻されるといいなぁと期待してます。それでは。

補足日時:2004/08/29 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
該当の箇所を見たら、やはり港湾事務所で網走刑務所への手がかりが得られるようですが、
「事務所のニポポ人形」を取った後だとこの手がかりのセリフが出てこないようなことを書いてありました。

僕はすでに事務所の人からニポポ人形をもらってしまったので、もしかしてもらう前まで戻らないと
永久に網走刑務所に行けないのですかねぇ…。
うーん。

お礼日時:2004/08/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!