プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在中3です。私は中1のころに『相対性理論』に出会ってからその楽しさに感動して、それからずっと本等や参考になりそうなHPなどを見てどんどん世界に入ってしまいました。この分野について考えていると最高に楽しいのです。そして生まれて初めて物理の道に進みたいという強い夢を持ちました。中3になると進路を聞かれるので、物理を勉強したいとは言うのですが、聞いているうちにすごい難しい道ということが分かってきました。この世界で生きていくにはどの程度の学力が必要なのでしょうか?有名大学に入らないといけないみたいなのですが、私は偏差値62~65程度でそこまで学力はありせん。好奇心と情熱だけではだめなのでしょうか?
収入が少なくても安定してなくてもいいですこの道に進みたいです。
あと私が目指すとすれば何を目指せばいいのでしょうか?研究職なのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

将来は学者を目指すのですね。

大変だと
思います。

この回答への補足

そうですか・・やはり厳しいのですね

• 0