プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の7月に脅迫文をチャットで送り
12月に取り調べを受けて書類送検され
今年の2月に、前科が確定し、罰金刑をくらいました。
20万ほどの罰金を払いました。
しかし、その後です、問題なのは。
毎日のようにパトカーにスレ違いますし、本屋に入ると無線をもった
スーツ姿の男につけられてるように感じます。で、最近はパトカーにもすれ違いますが
防犯パトロールカーにもすれ違います。

脅迫文は相手の実名と住所とマンションを出して殺すと書いて
そのあと娘も殺すと書きました。
それで逮捕されて罰金刑を受けているのに、未だに刑事とか
につきまとわれてます。実は3月にFACEBOOKで同級生にも脅迫文を送っており
その内容は、本職の方に依頼してある、今年は気をつけろ、プラットホーム歩くときは気をつけろ
などという文面でした。たまたま偽名FACEBOOKのアイコンを入れ墨の背中にして
職種を実在する暴力団の組にしていたのですが、怖くなってそれを送った後全部消しました。
送ったメールも当時のアカウントも消しました。もちろんアイコンも消して
職種も消しました。

でも、それ以降かなりマークがきつくなってるように感じるので
やはり逮捕されるのでしょうか

A 回答 (7件)

言ってる事は、良く分かります。


パトカーが来ても、私服が来ても、貴方が、悪事を働かない限り、怖い事は、有りません。
あいつらは、暇な時でも出て行かねばならず、(じゃー、あいつの様子見に行くかか)などと、暇つぶしに、来ることが良く有ります。
挑発に、乗らない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(笑)ちょっと面白かったですw。
やっぱり被害者が愛知県にいて、自分は関西なんですけど
三重県に入るとなんか急にマークがきつくなってくるというか
1号線のコンビニ入ると一緒に無線機つけたおっさんが入ってきたり
三重県のフードコートなどにいると近くに俺を発見して「あっ!」みたいな
顔してすぐさま携帯とりだして電話してるスーツ姿のおっさんとかがいて
気色悪いですが。我慢します。

お礼日時:2017/06/24 14:58

逮捕されることは、有りません。


警察は、再犯防止の為、パトロールして居ます。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅迫はしたけど、そもそも誰も殺したりしてないです。だからまた殺すとかもないわけだし。パトロールは無意味だと思います。

お礼日時:2017/06/24 14:47

3月にも再犯したのなら、今捜査中なのでしょう。



もしくは内偵しているかも知れません。

逮捕は十分にあるでしょう。

懲りてないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再犯というかあの内容で捕まるんですかね。ふわっといってるし捕まらないんじゃないかと期待しております。

お礼日時:2017/06/24 13:14

2月に処罰されて


3月にまた

どんだけ間抜けなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間抜けですね

お礼日時:2017/06/24 12:08

ま~被害者の身の安全のためです。



やってないとマスコミに怒られますからね。

軽口叩いたつもりなのでしょうけど、言われた方も一生あなたの影におびえなくてはなりません。

そこを踏まえましょう。

また、前の罪で再逮捕はされません。
なので何もしなければ問題視もされまされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月にやったやつは逮捕の可能性ありますか?

お礼日時:2017/06/24 12:08

せっかく捕獲して檻に入れたライオン。

また世に放ったら危険ですよね!だから逃げないように監視が必要なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月の奴がやばいかなと思っています。でもそれにしてはそいつの家の近くを走っててもパトカーやパトロールカーに出会うことはないので。たぶん前科がついて
それにその去年の3月に市役所に脅迫もしてますので(それは逮捕されてない注意で終わった)それもあって余計にパトロールしてるんですかね。

お礼日時:2017/06/24 12:12

身から出た錆ですね。


罰金を払ったからと言っても、脅迫文を送られた方は恐怖です。
パトロールが付くのは仕方ない事ですね。
何事もなく過ごせばよい事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月の件はなんとかなるのでしょうか?

お礼日時:2017/06/24 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!